mixiユーザー(id:445044)

2012年07月25日18:19

182 view

クリエーター?

昨日もインスピレーションがあったのだけど、今回は私の事に関しての事だけだったので、興味の無い方は読み飛ばしてください。

昨日のインスピレーションというか、ふと思い出した事なんだけど、

昔から占いをしてもらうと、どの占い師にも 私はクリエイティブな才能があるので、そういった職業に就くと良いって言われていた事なのですが、

その当時も今も、全然アートの才能も無いし、手先も全然器用じゃ無いから、現実的なクリエーターとしての職業は向いて無かったので、当たってないな〜、って思ってたのだけど、

幻想の世界と言われているこの世で願望実現する、現実を創造(クリエート)する事は得意だったので、やっぱりそういう事だったのかなって今更ながら感じました。

そして、病気もせずに85才までは生き、晩年は周りにたくさんの人が集っているだろうって言われ、

長生きできるのはうれしいけど、そう言われた時はあまり人が好きではなかったから、たくさんの人なんて集ってなくても良いんだけどな〜。って感じた事を覚えています。

でも、最近は実の子供も居ないから、孤独死するのはいやだし、たくさんの人に惜しまれていくのも良いかもしれないな〜って思うようになりました。


私のインスピレーションは求めてると、ガチガチになっちゃうみたいで降りないんだけど、求めてないでボーとしてる時に降りるようです。

もっと自分の欲しい情報が欲しい時に降りたら便利なんだけどな〜。

きっともっと力が抜けて"あるがまま"を本当に楽しめるようになれば、必要な時に必要な情報が入って来るのかもしれないなって感じました。

ほとんどの執着は取れたんだけど、やっぱり自分の大好きなものに対する執着は取れてないようで、それに対してのインスピレーションはなかなか湧きません。
湧いても間違ってるかも、とか思っちゃったりしてます。

もっと自分を信頼し、大いなる存在の事も信頼して、本当に"全ては御心のままに"って想えるようになれば、キリストのように奇跡も起こせるようになるのかも。

まだまだだけど、できたらそうなれるようになりたいです。
9 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する