mixiユーザー(id:445044)

2012年07月07日11:06

247 view

魂を信じる事

最近早寝早起きで、昨夜も10時半には寝たのですが、三時間くらいで起きちゃって、またインスピレーションが湧いたので、忘れないうちに書き留めておこうって思いました。

私はNYで何人かのスピリチュアルな人達と会ったのですが、

皆それぞれ力は強く、中にはかなり有名な人も居ました。

でも、名前が売れてたり、地位があるからといって、魂がちゃんと磨かれているかっていうのは別みたいです。

たいがいの人は力がある事に奢ってしまっていて、口ではもっともらしい事を言ってたけど、その地位と力が無かったら、人間としてはどうなんだろう?っていう人の方が多かったです。

本当に名実共に磨かれた魂の持ち主は、唯一うちのNYの道場長くらいでした。

それよりもスピリチュアルに目覚めてなくて、力も無い人の方が一生懸命生きていて、魂は光り輝いている人が多かったりします。

私は6年前に、日本にはちゃんと"活きて"る人が少ない事に失望したのもあって、海外に出てしまいましたが、

出てから半年後に一時帰国した時に、電車の中でゾンビみたいな、魂の抜けたような人ばかりだったのを見て、"早くアメリカに戻りたい!"って感じてしまったのを覚えています。

アメリカはワガママで自分勝手な人が多かったけど、少なくとも皆、一生懸命生きてました。ゾンビみたいな人なんて ひとりもいません。

"生"がみなぎっていました。

いまハンガリーに居て、アジアの思いやりと西洋の個人主義がうまく融合して、すごく癒されてますが、

日本もひとりひとりがちゃんと"活きて"さえいれば、どこの国もまねできない、最高の国がつくれるのにな、って感じています。

すでに調和や思いやりは手にしているのだから、

技術はホントに他国が追従したくてもできないくらい進んでいるし、ちょっと気になるものはすぐに作ってしまう日本なのだから、本気になれば不可能な事は無いのに、

すっかり洗脳されて自分の力を封じ込めちゃってるのが

すごくもったいないって感じます。

皆が"自分の力を信じて解放してあげる事さえできれば良いんだ"と、インスピレーションが言ってくれてました。

私は皆に"ホントにそれが可能なんだよ"って実例を見せる為に、一足先に願望実現させてもらってる気がしてます。

私は成功法則もスピリチュアルも、知識は後から知ったけど、先にそれをほぼ実践してました。

だからうちの道場長も、頭でっかちの他の幹部達よりも"あとひといきの所にいる"って言って、私に目をかけてくれてたようです。

私は道場には所属してましたが、自分の魂が同意しない事は、表面では聞いたフリをしてましたが、内心は鵜呑みにはせず、納得できない事には頑として従いませんでした。

そんなだから、私はけっこうエセスピ系の人からは嫌われる事が多いです。

NYに行ったばかりの頃の道場長の奥様はひどいもので、幹部も私の事を嫌ってるのがアリアリでした。

その時No.2だった現在の道場長だけが私の魂を一目で見抜いてくれて、「その幹部は頭が堅いから気にしなくて良い、自分の魂を信じなさい」って教えてくれました。

その時私が自分を殺してエセスピ系に従ってしまっていたら、こんなに願望実現もできなかった事と感じています。

私が願望実現できた秘訣を教えてくださいっていうメッセを頂いたりしましたが、

何も特別な事は無いです。

ただ、昔から他人から何と言われようが "自分の魂を強く信じた事"くらいでしょうか。

子供の頃、おばあちゃんから「仏壇におそなえしてからお菓子を食べなさい」って言われましたが、私は「そんなの仏様の食べ残しじゃん」って言って、お供えした後のものは頑として食べるのを拒みました。

その時はなぜなのかハッキリとは解りませんでしたが、後で、「仏壇にお供えしたものは仏様が生気を吸い取るから、栄養が無くなってしまうので、お供えしたものをお弁当にして渡していた子が栄養失調になった」という話を聞いて、"ああ、私、それが分ってたんだ"って感じた事も覚えています。

皆も自分の魂を信じて強く行動できれば、どんな願望も実現するのだと思います。

きっとまたいつものように、もっと分かりやすい文章を見つけられると思うので、後で追記しますね♪
10 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する