イラッとくる夫の「手料理への評価・リアクション」ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2001366&media_id=45
1位「あー、おふくろの料理食いたいわー」
まじキモい。結婚するべきじゃないね。笑
2位「実家の味付けと違うよ」
そら違うやろ?笑。 そんなこと言う男は自分で作れ!
3位「おかずの数が少ないね」
言い方が嫌味だな。自分で作れ!!
4位「手抜きし過ぎじゃない?」
実際に手抜きなら言われても仕方がない。
でも、そうでもないなら、自分で作れ!って言っていいと思う。
5位「…(無言)」
仕事で疲れてるだけじゃない?
でも仕事とかに追われて人間関係を蔑ろにするような男は後々必ず問題を起こす。
早めに話し合いした方がいいと思う。
でも、意見の無理強いは最低だから、「何か悩みあるの?暗いけど?」って感じ
の切り出しが良いかも。
6位「この料理は好きじゃないから、もう作らないで」
料理が嫌いなら仕方ない。
でも好き嫌いがある男は大体、忍耐力がない。
だがもう結婚してしまってるのだから、そういうのを耐えるか、覚悟を決めて
離婚するしか方法は残ってない。
7位「俺のほうが料理上手くね?」
じゃー作ってもらえばいいじゃん。
忙しいとかの言い訳はおかしい。メニューにも依るけどチャチャっと作れば
30分で作れる。30分の時間が取れない人なんか滅多にいない。
8位「最近同じメニューばかりじゃない?」
実際そうなら、言われても仕方ない。
けど毎日作ってると行き詰るのも分かる。
毎日、リクエストを受けるのはどうかな?
それとかクックパッドとか料理サイトを活用するとか
moco'sキッチンからパクるとか。笑
9位「ソース(しょうゆ、マヨネーズ)かけていい?」
食べてみる前から、そういうのをかけるのは、癖かもしれないけど味音痴な証拠。
食べた後にかけるのなら、本人の味覚がそうなのだから仕方がない。
味音痴と結婚したのだから、耐えるか、離婚しか方法はない。笑
それか、そういうのはエチケット違反で下品だと話して分かってもらうかだな。
10位「○○嫌いなんだって言ったじゃん、何で入れるの?」
栄養バランスを考えているんだから、コチャコチャ言わずに食べなさい。
で、いいんじゃない?
あえて毎日、入れてみたらどうかな?
さっきも書いたけど、偏食のある人間は忍耐力が低く、他人に厳しく
自分に甘い人が多い。
偏食なんか克服できるに越した事はない。
ゲテモノ食いを推奨している訳ではないのは言うまでもない。笑
ログインしてコメントを確認・投稿する