mixiユーザー(id:5168186)

2012年04月15日09:13

28 view

不妊治療記録26

この日記は、ちょっと生々しかったり、重たく感じる方もいらっしゃると思います。自己責任でお読みください(笑)



凍結卵を移植してから、薬がプレマリンとデュファストンの2剤になりました。


…しかし…

基礎体温がちっとも上がらないのよね。
もう、かなり不安になるくらい上がらない。

ウェブでいろいろ調べてしまうくらい、体温は低空飛行。
なんで??


Ans.
どうやら、今回はホルモンを補充しているため、排卵していない。
排卵していないため、黄体がない。黄体がないから体温が上がらない。
黄体がない分、お薬でホルモンを補充しているが、このお薬は体温を上げる効果は無い。
お薬を飲むことで、体でも頑張ってホルモンを合成しだすと体温が上がるらしい。



実際のところ、体温が上がるまで、移植から1週間近くかかりました。
しかも、上がっても、すぐ体温は下がりたがり…

基礎体温表は見事にガタガタ。



そうこうしているうちに出ました。辞令。

研究所へ異動せよ。






・・・・・・・・・


いやいやいやいやいや。


このタイミングで、このスケジュールで異動ですか?
しかも、担当が野菜から花に変更。
しかも、上司が難物で有名なめだか氏(仮称)。
現場希望って申請したはずなんですけど!!??

ノォォォォォォォ。


せめてもの幸運は、異動のゴタゴタで、腹具合を考えなくて済んだこと。


異動が無かったら、移植から判定までの2週間は、とてつもなく長く感じていたはず。


専攻が変更になり、初めての研究職に戸惑い
ゴタゴタがゴタゴタして片付かないうちに判定日。


なんか、この2週間はあっという間だったぞ。





血液を採取して、内診。待つこと40分。




診察室に呼ばれました。






先生の後ろに、看護師がずらり整列。
先生がマスクをはずして微笑んだ。
「おめでとうございます。着床していますよ」




これが、私の世界が変わった瞬間。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する