mixiユーザー(id:445044)

2012年03月24日01:49

52 view

凛として愛

つぶやきでは書いたのですが、全部観たら感動したので、日記にも残しておく事にしました。



歴史は歪められてしまって日本人は不要な罪悪感を持たされているようなので、自分の目で真実を見極める事が必要な気がします。

私にはうまく纏められないので、元のブログを転載しますね。

http://ameblo.jp/retreat-rosamystica/entry-11017041738.html
戦争を正しく知る より

"ホメオパシーを学んでいて、レメディを使っていると
自分の中の被害者意識に気づくことがあります
この被害者意識、どこから来るのかな〜
とインチャを探ってみたりしましたが
どうやら、それだけではない
日本人としての歴史から来るものもあるようです

そんな中、ホメオパスの先輩方より
色々とDVDを頂きました

ひとつは

『凛として愛』

明治開国から大東亜戦争まで日本が戦ってきた歴史を70分で
まとめてあるそうです

もうひとつは、You Tubeより

『韓国・歴史の捏造1・2』

そして

『大東亜戦争〜隠されてきた“真実の戦争”〜』


まだ、全く見れてない状態ですが
その題名やら説明からだけでも
私たちが学校で学んできた歴史とのギャップに愕然とします

少し落ち着いて、しっかりと見て、感じたいと思っています
そして、今の戦争の歴史観から生じている
漠然とした自分の中の被害者意識
事実を知ることで払拭したいと思います

そして、本当の歴史を日本の未来を担う子ども達
息子へも正しく伝えていきたい、そんな想いでいます"

転載ここまで。

私もまだ"凛として愛"しか観てませんが、時間の許す限り観て、しっかり検証していきたいと思っています。

観る時間の無い方や携帯からの方は、シンクロしてたマイミクのパーデレさんがまとめてくださったのがあるので、そちらを読んでくださいね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1832285164&owner_id=22707706

追記です:
他のものも見ようと思い検索してて見つけたのですが、日本の美談な一面だけでなく、日本の闇の部分も知っておかなければならないと思います。

[ 宇野 正美 ] 黄金奪取、大東亜戦争の真相 2010年 4月収録


この人の話はとても分かりやすくて、ちゃんと調べて言ってくれてると感じます。
善良な日本人を操ったのは誰なのか。

もう隠せない時代になっているので、いずれ真実はすべて明らかになるとは思いますが、目を見開いて騙されないようにしてくださいね。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する