mixiユーザー(id:2129235)

2012年02月24日06:20

14 view

11〜20日落ち穂(震度7を覚悟

 11日、10:27頃地震。震源は茨城南部でM4.7。茨城〜都心などで震度3、ここでは震度2くらい。


 図書館。新聞読み、雑誌チェック。昼に帰宅して e-learning。夕方また図書館。


 14:46 黙祷。震災から11ヶ月。


 夕食でお酒を飲んでからも勉強しようとしたら。流石に少し無理。。




 12日。図書館。新聞読み、雑誌チェック。昼に帰宅して e-learning。


 12日夜のwebニュース。宜野湾市長選、自公候補が僅差で当選。二十数年ぶりの保守市長だそうな。市民の保守化が、普天間基地固定化への懸念が広がっている?米軍基地問題について、共産党候補より微かに政府よりの立場を採る市長になった。今後にどう影響するか...




 13日。昼前、少し暖かくなってから銀行ATM。ドラッグストアで日用品の買い出し。外出の前後は自宅で e-learning。夕方に図書館に行き、夕刊読みと雑誌チェック。


 数日前から左膝がオカシイ。痺れる。電気が走る。あれぇ?2週くらい前に風呂場で捻ったのは覚えているんだけど、、、


 13日発売AERA。東京湾北部直下が震源の地震が起きると。関東各地の震度は最大で6強。我が家は震度6弱の予想。立川断層が震源の地震が起きると、関東各地の震度は最大で7、我が家も震度7の予想。

 そっかー、震度7を覚悟しなきゃイケナイのね。

 その後、21日前後の各紙によると。上記直下型地震でも東京東部・千葉西部の最大震度は7になるとか。まぁそうなったら観念するしかないかなぁ。




 14日。2週間くらい前に風呂場でヒネり、数日前に再度少し捻った左膝がジワジワ痛く、痺れてきた。ちょっとしたことで電気が走る。ヤダなぁ不安だなぁ。


 図書館。新聞読み、雑誌チェック。昼に帰宅して自宅で e-learning。夕方また図書館に行って夕刊読み。

 昼前から、本格的な雨。


 ウィルコムから最後通牒が来た。「無駄な抵抗は止め、さっさと新しいPHSに乗りかえよっ!貴様は、既に死んでいるっ!」って。ど、どーしよ?(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)


 夜、再提出になっていた特許の起案が合格していた。後は商標だけだね...




 15日。ひざが痛いよーしびれるよーイライラするよー。ブツブツ。どんどんヒザが痛くなる >_< し。。。不安。

 朝のスーパーで、ホント久しぶりに、半額処分になってない食パンを買った。ちょっとリッチな気分?


 図書館。新聞読み、雑誌チェック。昼に帰宅して自宅で e-learning。夕方また図書館に行って夕刊読み。


 図書館で私につきまとう知恵遅れの子(30代位。昔、いきなり私の耳たぶを咬んだことがある)がまた私に寄ってきて。私の個人情報(出身地や出身校)をつぶやいて去っていった... !?なんなのアノ子?どうやってそんなこと知ったの?私んちに知らない間に入ってる?

 気持ち悪い!気持ち悪い!気持ち悪い!気味が悪い!キモイ・キモイ・キモイ!!


 ためしてガッテン。腰痛には、手を肩に当て姿勢を良くしてから、15分程度手を振って歩くのが良いらしー。ストレス厳禁。




 16日。図書館。新聞読み、雑誌チェック。昼に帰宅して自宅で e-learning。昼食後、古本屋と遠目のスーパー行き。特売赤ワイン380円。夕方また図書館に行って夕刊読み。

 昼と夜には雪がぱらついた。。。寒い。それはともかく、図書館裏の交差点で、20歳前後の若者が、意味不明なこと(日本語じゃないかも??)を叫び、手を大きく振っていた。なに?なに?どうしたの?壊れちゃったの?


 ヒザが痛いよー(;。;) それはともかく、e-learning 全部終了。後は集合研修(と起案。再提出になるかなぁ?)。




 17日。実務修習集合研修(別掲)。これで実務修習も全部終わったぁ!ホッとした。でも、これでしばらくこの関係に関わることは無いんでしょうねぇ。感慨深い。


 17日各紙夕刊。小沢ン裁判、石川(元秘書、現代議士)調書を東京地裁は証拠採用せず。立証の柱が無くなった。

 これで小沢ンが無罪になる可能性が高まった(私は、彼の今の政策や政局での行動は間違っていると思うけど、この裁判では無罪になるべきだと思う)。でも、証拠がほとんど無くても上記石川氏らは一審で有罪になったワケで、油断は禁物。




 18日。どんどん左ヒザの痺れと痛ダルサが激しくなる。体重をかけても痛くないんだけど、動かしたり、曲げたりすると痛い。あれぇ?不安だよー。

 ウェークアッププラス。渡辺喜美、維新にすりよる、すりよる、どんどこ寄る、、、また、小学生のダンス。上手だけど、とても上手だけど、、、日本が北朝鮮化したの?と一瞬思てしまたアル


 18日。天ちゃんの、心臓バイパス手術が今日実施。これって、保険って効かないんだよね?天ちゃん、保険に入れなそうだし。手術料はおいくらほど?


 午前中は図書館で、新聞読み2日分、雑誌チェック。


 18日東京。言葉の意味メモ。標高は、東京湾の平均海水面が基準。海抜は、その地域の平均海水面が基準。


 午後から蕨(別掲)。真っ直ぐ帰って、すぐ夕食の準備。自棄酒の準備。


 昨夜が、実習終了祝いにしてはチープな夕食だったので、今晩少し張り込んだ。やや食べ過ぎ。

 にしても。医者に再刺激されたトラウマが疼く。イライライライラする夜。医者が患者の心の傷をつついて、どーすんねん!まったく、もう。ムカムカ。




 19日。夜中何度か起き、ウォ〜と叫んでしまった。トラウマを再燃させた、医者の馬鹿ヤロー!


 図書館休館日。

 まず、近所の市の出張所?に行き、確定申告。今日だけ出張所でも手続出来るので、逃せない。その後は、家事(アイロン掛け、カスベ煮、お酒の買い出し378円、日用雑貨95円、蛍光灯1680円、点灯菅190円、プリペイド携帯1980円、プリペイド使用料3000円、充電器780円、他)。溜まった未読マンガ読み。


 蛍光灯がチカチカして点灯しないので、点灯菅と本体を交換。でも、全然改善しない、どころか悪くなった。あれぇ?何がイケナイのぉ?で、試しに元にもどしてみたら... 点いたっ!えぇぇっ!なんだったんだぁぁぁぁ!40Wの蛍光灯は高いのにぃぃぃっ!

 しかも、PHS解約しようとwebを見たら。プリペイド携帯より安いプランが発表されてた。。。ツカン。ひー。わざわざ高いもの買っちゃったよぉぉぉぉ〜

 ホント、今日は、めったやたらにツカナイ日だった。。。厄日なの?昨日午後くらいから(医者にトラウマ刺激されたし)オカシイんだよね。メチャ、イライラするし。血圧も超高い↓。上が約170もあるし。。




 20日。昨夜も夜中何度か起き、ウォ〜と叫んでしまった(ご近所の皆さま、すみません)。中途覚醒もしたし。ブツブツ。


 銀行ATM。間違えて家賃を1万円多く振り込んでしまった。来月1万円少なく振り込みますよ、と大家さんに葉書書かなきゃ。

 次に、PHS解約。店員さんに申し訳ない気持ち。先日発表されたキャンペーン価格からして、継続しても良かったのに... その方が私も面倒が無かった。ちぇ。判断ミス。それで、解約料2100円も取られた。ツカン。

 続いて、昨日買った蛍光灯の初期不良のチェックをお願いしに、某量販店(Bカ○ラ)さんに行く。初期不良と認めてくれ、気持ちよく交換してくれた。。。異常放電で少し黒くなってしまったので、あらぬ疑いをかけられやしないか?と少し不安でした。どうもありがと、量販店Bさん。

 宝くじも買おうかな?と思っていたけど、ここ数日ツキが無い気がするので買わずに帰る。

 帰宅して葉書書き。


 昼から図書館。新聞読み2日半分、読書。二日酔い気味で眠い。


 20日東京。共同通信世論調査。()内が前回(1ヶ月前)の値。単位は%。

   内閣支持   29.0(35.8)
   民主支持   16.8(19.3)  自民支持 18.2(19.6)
   消費増税賛成 48.3       反対  50.6
   (両方とも「どちらかと言えば」を含む)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する