mixiユーザー(id:13645015)

2011年08月11日12:17

448 view

夏祭(2011.08.07@3B junior BOOK 2011summer発売記念イベント〜3Bjuniorの夏祭り!〜)

1:00に寝て、4時間〜4時間半後には起床するつもりで、
5:00から5分おきにアラームをセットしていたのに、全く耳に入らず、
起きてみたら7:30(苦笑
でもよく、アラームでなく自然と7:30に起きたよな。
まぁ、焦っても電車の時間は決まってるので、ゆっくり準備を始める。

…電車に揺られること約3時間。
途中、吉祥寺を寝過してしまうなんてこともあったが、
なんとか開演までには会場に到着できた。

エレベーターに1階から乗り込むと、
あれ?ともみん?

シ「今日、横浜じゃないの?」
と「横浜じゃないです。」
シ「こっちなの?」
と「こっちです。」

ふーん。
昨日とは少々変わっていて、
まず入場にはムック本の購入する・しないに拘わらずレジを通過しなければならず、
砂かぶりエリアが広がっており、椅子も用意されていた。
昨日とは違っていても、俺はムック本は買わない。
てか、砂かぶりの枚数は100枚だから、
きっと俺が到着したころには予定枚数は配布しきっていただろう。

無料観覧エリアの下手、
こーすけさんやコバヤシさん等がいたので、そこへ。




セトリ

1部

私立恵比寿中学
「Ebichu」
MC(自己紹介)
「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」
「ご存知!エビ中音頭」

momo
「キミとサクラと」
MC(自己紹介)

MC(早見あかり・岡本杏理・吉倉あおい)トーク

mignon(秋本帆華・夏緒・岡崎歩美)
MC(自己紹介)
「恋愛ライダー」

Me★Star(橋本わかな・奏音・高橋春織)
MC(自己紹介)
「Kissing you」

・クリィミーテーションZ(藤白すみれ・高井つき奈・綾乃美花)
MC(自己紹介)
「エンジェルマジック(Remix ver.)」


2部

雷雨により中止




1部

終始、こーすけさんとコバヤシさんが酷かった(笑)
そういや、今日は「みにちあ☆ベアーズ」が出ないんだっけ。
だから、エビ中が2曲になったのか。
観覧している位置がいつもと異なっていたので、
珍しく他の子を見ていたり。
あややん、意外にきちんと踊ってるんだね。
失礼ながら、もっとダンスに手を抜いてしまっているんだと思ってた。
コーラス(?)にはきちんとマイクを口の前に持ってきていた。
瑞季ちゃん、良くも悪くもずっと同じ笑顔だよね。
まぁ、ずっと見ていたわけではないが、
「オーマイゴースト〜わたしが悪霊になっても〜」での
瑞季パート、「アーブラ(以下省略)」前に
れいなちゃんからマイクを受け取った際のアイコンタクトが一番の笑顔の気も。
また昨日とはTシャツの色が異なっており、

なつ→黄緑
莉奈→桃
もち→黄色
裕乃→黄
美怜→薄桃
彩花→赤
瑞季→薄紫
ぁぃぁぃ→水
れいな→桃
りか→橙

となっていた。
昨日と今日、Tシャツの色はたまたまだったのだろうか。
朝から暑くて、ずっと黙って観てただけ。

MC3人によるライブ合間のトークで、
俺としては、約4カ月ぶりにあかりんを目の当たりにした。

あ「久しぶりに時間のある夏が(以下忘却)」

と皮肉を言い、その一言で会場が沸き立つ。
あかりんの陰謀(?)により、あおいちゃんがいじられる対象に(笑)
あかりんへのライブ希望の声も、
巧く受け流し、あおいちゃんのライブをする方向へ持っていかれた。
それは、ハセガワさんの計らいも加算され。

帆華ちゃん、白いブラウスに赤いミニスカートで、
本人曰く、周りから“まる子ちゃん”と言われたらしいが、
俺としては第一印象は“トイレの花子さん”だった。

「クリィミーテーションZ」の衣装は昨日とは異なり、
正規の、初期の衣装を纏ってライブがスタートした。
昨日は、ライブの少し前に、精神的・身体的な衝撃があったせいで
コールが上手くできなかったが、この日は目一杯、心おきなくできた。


ライブを終えてからB.L.T.の正答者の記念撮影。
知り合いが続く(笑)

コ「かおりんが一番かわいいよー。」
か「うるさいッ!」
ハ「かおりん、笑顔で。」

知り合いは皆笑うよね(笑)
まさか、ハセガワさんが拾って返すとは。
まっ、跳ねなくてよかったね←

最後に昨日、“蚊”の物まねを見せてくれた歩美ちゃんによる
“滝川クリステル”と“菅野美穂”の物まね。
物まねがあったせいで、またあおいちゃんがいじられる(笑)

そんなこんなで終了し、握手会等は行かないので、
握手会を終えたかおりん、しゅーむ君と昼飯へ。



2部

まず屋上に入場する際にランダムで整理番号が配布される。
それから整理番号順にムック本購入特設レジ前に整列させられ、
開場時刻となってから列が進行し、1部と同様購入の有無に拘わらず、
番号順に入場することとなる。
知り合い同士の中では、俺だけがムック本を購入せず、
無料観覧エリアの最前で待機をする。
既に何人かの知り合いは砂かぶりの立ち最前に並び連なっている。

後、30分程度で開演というところ。
遠くから雷鳴が……
なんとなく雲も多くなり、天候が怪しくなってきたと思ったら、
ついに降り始めてしまった。
もうライブは不可能なくらいの大雨となり、
しかし、握手会と2ショット会のみは、
グループ毎に階を分け、踊り場で行うようだ。

非常階段は踊り場を含め、冷房が効いておらず、
ただ待つのは暑くていやだったので、モール内のベンチで皆を待つ。


シ「(O.O;)」
つ「(。・_・。)」


エスカレーター脇のベンチで座っているうちに寝てしまい、
起きた時に何人もの色とりどりな服を着た女の子たちが前を通ったので、
思わず目を見開いて見てしまっていた。
数秒して、3Bの子たちだと意識が戻り、
つき奈だと認識するのにも多少の時差があった。
認識してから、つき奈と目が合っていたことに気付き、
もうその頃には視界から消えてしまう位置関係だった。
意識ないまま追っていたのがつき奈だったので、
他に誰がいたかまでは分からなかった。


かおりんに荷物番をしろと呼び出され、
ついでに非常階段を上り下りすることで、各グループの様子も見てきた。
見てきただけ。



イベントも終盤となり、
2ショット会参加者の追加購入を待っていたり、
中にはトークをしていたグループもあったようだ。
荷物番をする必要もなくなったので、
再びモール内のベンチで待ちぼうけ。
密かに戻ってくる際に、ここを通るのではと期待もしていた。

そこへ来たのは予想だにしなかったKioraさんだった。
寝ぼけ眼の前を通ったつき奈くらいに、Kioraさんだと認識するのに時差があった。
おぉ、久しぶりだぁ。

そんな久しい再会も限られた時間のみで、2時間しないうちに別れてしまった。


とても、新宿で会ってから呑むんでは、
俺の帰宅までに余裕が持てそうにないので、
こっちはこっちで呑むことに。
偉大なお言葉を乾杯の音頭とし、
自分は2時間足らずでしたが、有意義な時間でした。


帰る際、数時間前の雷雨の影響で、電車が少々遅れており、
帰れるか心配だったが、なんとか終電には間に合った。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031