mixiユーザー(id:28455786)

2011年08月02日20:18

15 view

巻きますか?巻きませんか?

●<シュタインズゲート
遅ればせながら、BD2巻を買いましたよ〜。
この際だから1巻から続けて4話を一気見しましたw
やっぱ一気見すると話の流れがとても分かりやすいね。
「あー、このシーンは前話のあのシーンと繋がってるのかー」と、一気見したからこそ自然に見えるシーンがいくつもありました。
毎回1話1話を作っているというより、全話で一つの話を作っているんだなぁというのを実感しました。
全巻出た暁には全話一気見してみるか・・?w

未来ガジェットCDはアニメのサントラを収録。
全24曲で40分程度。
アニメのBGMって地味な印象があったけど、良い曲というか印象的な曲が多いね。
聴いてみれば「あ、あのシーンの」と聴き覚えのある曲も多くてビックリしました。
ゲームのサントラを持ってない僕としては「GATE OF STEINER」のピアノver.が収録されていたのも嬉しい所。

ノスタルジア・フィルムは、柳話神社でIBN5100を貸りる際、運ぶのを断った紅莉栖に「おい助手!空気を読め!」「はぁ?!空気を読めって言った?!アンタが!?」と口論してる辺りでしたw

●<ローゼンメイデン
買ったまま読んでなかった5巻をやっと読んだよ〜。
これまた話をすっかり忘れていたので1巻から一気読みしましたw

「まかなかった世界」のジュンの話が終わり、元の「まいた世界」の話に戻りました。
『ローゼンメイデン』移行の際「まかなかった世界」に変わっていたのが、「まいた世界」へ戻った為、いよいよ『Rozen Meiden』の続きが始まるという印象です。
一応、雪華綺晶の騒動は一段落したものの、その存在は相変わらずジュン達の生活に影を落としています。
ジュンの心境にも変化が訪れ、同級生の新キャラまで登場。
そしてアリスゲームの本文を問う金糸雀。
・・と今後に繋がりそうな要素が諸々・・。
前日記のパンドラハーツ同様、一騒動後の狭間の巻なので次巻の展開がかなり気になります。
次は一体いつ出るんだろうなぁ。

●<ハンター×ハンター
やはりアニメ化決定ですか。
気になる内容は「再アニメ化」という事で、またイチからやるらしいですね。
ハガレンと同じパターンだけど、声優はどうなるんだろう・・??
っていうか、イチからやるとなるとG・I編までやったとしても相当話数あるよなぁ。
なんかまた作者に金が入って休載の要因になりそうで恐いわ・・。

(330)
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031