mixiユーザー(id:9716878)

2011年06月09日23:25

55 view

激闘!フランス!パリ巡礼旅行!〜8:薔薇は美しく散るのか!?〜

<strong>激闘!フランス!</strong>
<strong>行くぜー!超行くぜー!
ハートキャッチプリキュアの
覇道を成し遂げるために!
</strong>

フォトフォト

------------------------------------------------------------------
<strong>6月2日(木) 5日目</strong>

<strong>8:薔薇は美しく散るのか!?!!!</strong>

早朝6時半です。起床です。
空はまだ太陽が昇りきっていない状態です。
我が6階の部屋から外を見上げるとちょいと離れた高架線をメトロ6号線が走っています。朝からパリ上空は飛行機がひっきりなしで飛行機雲が美しいですね。
フォトフォト
フォトフォト
朝食は7時からですので部屋で紅茶を飲んで優雅に待っています。

今日の予定はノートルダム寺院開幕特攻かけてそのあとヴェルサイユに行ってから戻ってセーヌ川クルーズその他。

6階の窓から冷たい風が入って心地よいです。

だたしエレベータだとこの階は5階でしかも部屋番号は510です。
ここは6階です!!!!!!

実はこのホテルっつーかフランスでは日本でいう「1階」は「RC」とか「0階」とかとなり、日本でいう「2階」はフランスでは「1階」というめんどくささがありますね。

7時にパンを食べに行きます。
パンを美味しく食べておきます。なんせ、今日の昼ご飯や晩ご飯も食いっぱぐれっかもね…。

さて、今日も地下鉄に乗って出勤です!ところが、今日はやたらめったら人がいません。通勤時間帯のこの時間で電車に空席が目立ちます。
これはずいぶんすいてね?と思いますが、原因はわかりません。
実は、この6月2日ですが、キリスト昇天祭で実は祝日だったのです!
ちなみにこの話は帰国後初めてこの事実を知ることになるのですが現地にいる私は全くこの事実は解っていません。

8時過ぎにシャトレ駅(4号線)に到着。今日は夢色の40話から行きます。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
夢色にしてはそんなに精度が高くなかったので正直?でしたが撮りました。

そのままシテ駅まで戻ってノートルダム寺院の中を見学ですが、ミサをやってます。
フォトフォト
フォト

では本題です。ノートルダムの塔の上に登れます。ただし構造強度上、人数制限がありますのでなるたけ最初にクリアしていきたいです。
9時に並んで無事1番をゲットです!開幕は10時。1時間ほど待ち時間。

10時になって、入場ですが、今日から2日間はパリミュージアムパスを使います!
2日間指定した主要美術館や観光施設入りたい放題のパスです。日本で4200円しましたが今日はこのパスが威力を発揮します。
http://www.parismuseumpass-japon.com/

<strong>永遠に続くかのような螺旋階段を無理やり登って全体の3分の2ほどの高さにあるシメールのギャラリーに到着です。
ここはハートキャッチのあの背景です。

そう!1番最初の確定背景付き予告のパリ第1枚目の確定背景になった…
この1枚で巡礼業者さん全てにとてつもない先制パンチを見舞った、あの伝説のキマイラの像のこの絵です。
フォト


この第1枚目を攻略することこそ背景スタッフへの敬意!誇りと誇りの対決を制するのです!
それが!!!!これだーーーーーーーー!</strong>
フォト


勝どきを上げろーーーーwww!!!!!
フォトフォト

そして空撮背景で再現不可と思っていたこれを拾う!
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

高いところは偉大です!

では<strong>速攻でヴェルサイユ</strong>に行きましょう!
BGM:ベルばら


RER=C線はオール2階建ての列車を使っていらっしゃいますが、基本的にガラガラなんですが。そして極めつけはイライラするくらい遅いことですね!
40km位でずーーーーーっとちんたらちんたら走ってますからねーーー。
フォト

40分ほどでヴェルサイユです。
♪私は〜〜ば〜ら〜の〜〜〜♪
ジャコバン派キタ━(゚∀゚)━!www

ちょいと歩いただけで世間離れした風景です。
フォト

早速行ってみよー!
ちなみに、夢色パティシエールのコンクール決勝の場面の巡礼だよ!
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

小城先輩は司会です。
フォト

前に来たときも思ったのですが、これさー空港作れるってwww

そして!何かバカみたいに混んでます!休日だってことを全く知りません!なんで、異様な混み方に疑問するものの理由が分からんので待ちます。
チケットを買う列だけで消化30分で、そのあと、金属探知機による検査を80分待ちです。
チケットっていうかパリミュージアムパス持ってるんでチケット列に並ぶ必要がありませんので金属探知機列ですげー日が当たる中待ちます。なお、前の家族連れは日本人です。チケット列並んでから特攻ぶっかけている模様。事前に調べよーよ・・・。

あっという間に13時になりました。昼飯については食うめどすら立ちません。ヴェルサイユ着いて(1130頃)、軽くマクドナルドで食っといて大正解!
13時になってやっと金属探知検査終わって入場ですが、即でトイレ列で10分…。
では逝っときましょう!
とりあえず、背景外の風景です。建物内の背景は1ヶ所だけですから。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

では建物内唯一の背景です。
鏡の間!
フォトフォト
ジュッデーーム!オスカル〜。

続いてアホみたいに広い、地平線の見える庭園です。
ぜってードバイ空港より広い!
フォト


じゃ、早速…。

<strong>オランジュリー</strong>
フォトフォト

おまけ
フォトフォト

なお、すげー広いので移動だけで仕事です。

<strong>アポロンの泉</strong>
フォトフォト

<strong>プティ・カナル</strong>
フォトフォト

なお、各地点から地点への移動は10分以上かかってます。
現地では特派員がげんなりしています。

<strong>列柱廊</strong>
フォトフォト

これで終了です!
ただ、この地点からRERの駅まで30分歩かされる。しかも登り坂。

1520発のRERーC線ですが相変わらず遅い&2階建てでかつガラガラで進行。
アンヴァリッドで降りてやや歩いてオランジュリー美術館です。
ここは印象派・パリ派の絵が集まる美術館です。

代表作は「睡蓮/モネ」「ポール・ギョームの肖像/モディリアーニ」ですが、
 とりあえず、↑見て「もねもね〜」とかほざいたいい意味で馬鹿野郎wは、あとで先生に申し出なさい!

あと、↑を見て秋田県の仙北にある温泉施設とか考えた人も後で話をしようか…。
フォトフォト
フォトフォト
ちなみに、ここは観光フェイズね。

さて、ここから観光系統の市バスに乗ってエッフェルの下の船乗り場ー。
「バトーパリジャン」の船ですよ。

さープリキュア背景集めようぜ!
船はエッフェル塔の下、イエナ橋のたもとからまずは上流へ出航!
シテ島の脇を通ってシュリー橋で折り返す約65分のルート。
とりあえず、観光フェイズ
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

さー!背景探しフェイズ!
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

実はこれ、日本でパリミュージアムパス買ったときに同時にバトーパリジャン買ったら約半額の800円で1回乗れますよキャンペーンでチケット買ったんですが、800円の価値ってスゲー!
こいつは最高です!船下りすげー面白いよ!

終わっていい時間になったのでオルセー美術館が夜間開館している日だったので行ってきました。
なお、オルセー美術館は撮影禁止でした。
悲しいですね。
ちなみに
・ミレーの落穂ひろい
とかあるよ。

あー、当たり前ですが食いっぱぐれたので夕闇迫る22時前のモンパルナスのマクドナルドでやけ食いしたのは公然の秘密だ!


<strong>次回!</strong>
・♪LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
   ♪LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA
  ♪LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
   ♪LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA
      ♪ぱとらーーーーーーーーーーしゅ!!!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する