mixiユーザー(id:9716878)

2011年06月07日22:19

73 view

激闘!フランス!パリ巡礼旅行!〜4:パリ絨毯爆撃!背景を探せ!〜

<strong>激闘!フランス!</strong>
<strong>行くぜー!超行くぜー!
ハートキャッチプリキュアの
覇道を成し遂げるために!
</strong>

フォトフォト

------------------------------------------------------------------
<strong>5月31日(火) 3日目</strong>

<strong>4:パリ絨毯爆撃!背景を探せ!</strong>

6時起床。気持ちのいい朝ですね。
今日はパリ市内をあらかた全部潰しますので気合入れていきましょう。
しかし、昨日のうちにサンジェルマン地区が終わっているのはかなりのプラスポイントです。
しかも、日が落ちるのがなんと21時45分過ぎです。これは1日使えます。

今日の天気は…
フォト
良い天気です!若干豪快な天気予報だ…。

ホテルにて朝ご飯(パンだけどさー)。
ちなみに簡易朝食ですね。
パン4種はホテルで焼いております(これは激ウマ)!
あとは、ハム・ゆでたまご・チーズ・シリアル2種と、飲み物です。
朝っぱらから言語できないのに朝のパリのカフェで飯を食う難易度に比べればこれは天国!
頑張っていっぱい食べます!食う暇がないのかもしれません。
今日という日はそれほど忙しいのです。

7時半にホテルを出発です。
最寄りコルビサール駅を平日8時前だっていうのに余裕で座れるコンディション。通勤ラッシュねーだろ!!そのままシャイヨ宮最寄りのトロカデロ駅へ。乗り換えなしの便利さは格別です!
8時ちょい過ぎにトロカデロ駅到着。

<strong>シャイヨ宮
エッフェル塔</strong>


<strong>まずは、オープニング前!</strong>
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

そして遊んでおく!
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
ついになぎ人形が海外降臨ww

朝8時だと誰もいなくで結構ディレクションできるんです♪

エッフェル塔は朝9時半からです。しかし、いつも長蛇の列なのでこの8時半から1時間ほど並んで待つことにする。
しかし、現在は薄曇りで風が強く寒いのなんの!
そして、並んでる列に土産物を売りつけようとする連中がしつこく集ってくるのがウザイっす!

フォトフォト

やっとこさ9時半になりまして、入場券(13ユーロ)を買って金属探知機を通り抜けエッフェル塔に上ります。
最初は斜行エレベーターです。これで、第2展望台まで行き、乗り継いで地上274mの第3展望台なんですが、ちなみに展望台は基本外なのですから迫力満点です!
しかし地上274mはものすごいですよ!

フォトフォト
フォトフォト
こんな背景も撮れます!結局巡礼オンリーですお!

空撮物をクリア出来て非常にいい感じですが時間かけすぎちゃいました。
急ぎトロカデロ駅へ戻りまぁーす。
トロカデロ駅から6号線を凱旋門(シャルルドゴールエトワール駅)に向かいます。たった3駅の些細な移動も、定期券である「ナヴィゴデクーヴェルト」があるのでわざわざ切符を買う必要も無くタッチアンドゴー♪
凄まじく便利です!!気軽に公共交通機関が使えますよ!

<strong>凱旋門駅</strong>
実は6号線はここで終点。お客さんが客車から全員出ていくわけです。
そうすると地下鉄客車内の画像2つがなんとか行けるわけです。
フォトフォト
フォトフォト
こんな感じでいい感じ!

改めて行きましょう!
<strong>凱旋門へ!</strong>
ここは最初の戦闘の場面ですね♪

フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト


ちなみに凱旋門への地下道で外人に絡まれるがなんとか逃げて無事でした。
パリは正直危険が身近にあるので、この日記等で私が易易行っているように見えるかもしれませんが常に警戒レーダーを張り巡らせておかないと本当にいけません。確実に犯罪に巻き込まれます。
あと、パリって結構消毒臭いのです。
なぜなら結構犬のふんとかおっこってまして。結構汚いっす。
パリのイメージと現実がかなり乖離していると思います。
なので、つぼみがマシヨン通りを一人でというのはマジ危険!

ただ、基本的にこの日記はノー天気に爆走&暴走するのでそのつもりでお読みください♪


凱旋門を出発するとまもなく12時です。
お腹がすいたので目の前にある昨日の夜食ったレオンの支店があるのでそこでランチのムール貝を食べるのであります。1時間ロス!
13時になってサンフィリップデュルールから2駅メトロ1号線に乗ってコンコルド駅へ向かいますよ!

<strong>コンコルド広場</strong>
ここは、つぼみとサラマンダー男爵が初めて接触したとこですね。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

さらに隣の
<strong>チュイルリー公園</strong>
オランジュリー美術館(モネの睡蓮)がありますね。
個人的にはポール・ギョームの肖像が気になりますね。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

そのままチュイルリー公園を東進し、
<strong>カルーゼル庭園</strong>
から見たルーブル美術館です。
フォトフォト

ちなみにもう14時ですw
時間が経つのが早いっすね!

ルーブルの前から市営バス95系統に乗り換えオペラへ。
このへんは2箇所確定があります。
まー最初は、
<strong>オペラガルニエ(内部)</strong>
言っときましょう。
これはカルーゼル橋から飛んだ男爵とゆりさんの直接対決の場所ですね。
フォトフォト
オペラ座だよん。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

そしてその裏にある
<strong>ギャラリラファイエット(高島屋)</strong>
フォトフォト

順調に予定時刻から遅れまくっています。
ってか、巡礼もやってるけど、やっぱ見たいもの多過ぎるのよね!

メトロ7号線でスターリングラード駅乗り継ぎで2号線へ。
アンヴェール駅下車。
<strong>サクレクール寺院</strong>
最寄駅ですね。さて?
サクレクール寺院はプリキュア出てきてねーよと思いました?
そうです。
ここまで来たのは<strong>夢色パティシエール</strong>のためっす!
フォトフォト

で、このサクレクール寺院の前にコンビニがあります。
パリには珍しくイートイン専門の「デイリーモノップ」といいます。
そこで休憩しようと思って入りました。
なお、もう16時ですwwww

でもね?
またスゲーもの発見です。
フォトフォト
まさかのパリのコンビニに握り寿司www
「YEDO(注釈:江戸)」また、日本がwww
食べたんですが、醤油・わさびがついててコンビニ寿司としておいしかったよ!!だいたいこれで740円くらいしたけど。

連続して夢色パティシエールいくぜ!

とりあえず、アンヴェール駅からバス85系統でブランシュ駅へ。
このブランシュ駅周辺はパリではおそらく治安最悪の部類に入るところです。
なぜかって言うと、この地域はバス乗りゃわかると思うけど風俗産業集積地です。
極めて危ない看板がすごいですね。
駅前にある
<strong>ムーランルージュ</strong>
これはプリキュアの映画の看板にあったものですね。
フォト

<strong>次回!</strong>
夕刻迫るパリ!
ノルマはクリアできんのか!?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する