mixiユーザー(id:27528063)

2011年05月11日05:51

2 view

はい 雨です。雨 しかもかなり降ってます。

昨日たっぷり寝たにもかかわらず身体から疲れが抜けなかったのはこの低気圧接近のせいだったのかも。

でも、珍しく(爆)母親らしい事してました。

なかなか起きないMaki子供たち それでもギリギリまで自主的に起きる事を期待してほっておいたら ほんとにギリギリに起きて脱兎のごとく登校したMaki末娘。ほぼ時間通りに起きたけれど その後相変わらず亀さんとどっちがのんびりできるか競争してるの?状態の次女。目覚まし代わりに携帯を鳴らすのに起きない長男。でも、前に「携帯鳴ってるよ。起きる時間では?」と言ったら「違う。同じ時間に鳴らしてるだけ」と一蹴されてしまったので、放置。昨日の朝は本当に起きるべき時間だったらしく、鳴る携帯を布団の中に引き込んでから起きてきた。

真面目に起きるのは もう一人の大きな息子(もうすぐ61歳)だけだな。ラッシュアワーを避けるために始業1時間前には会社近くへ行き毎日喫茶店で一人の時間を満喫しているらしい。(朝活っちゃ朝活?)

一駅先に一人暮らしをしてる長女の様子はうかがい知れないけど、たまに泊まりに行く次女 末娘の話だと時間ギリギリまで寝て何も言わずにすっ飛んでいくとか。ああ、そうか。長女という手本通りに末娘はしてるのか?(笑)

昼は子供の食べ残しの朝食を食べ、早く帰って来ることが多い次女に合わせて4時くらいから夕食の支度開始。(次女の通う福祉作業所は歩いて5分)

献立 飯 味噌汁(人参 白菜 茗荷 若布)←冷蔵庫内の掃除
   鯖のワイン蒸し(赤パプリカ 緑ピーマン 玉葱 生姜)

合間にCATVの映画観てニュース見てドラマ観て、ちょこっと買い物して これが本業だ という一日。
8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する