mixiユーザー(id:27528063)

2011年05月10日04:35

2 view

都会は疲れる

昨日は何年ぶりかで町田に行ってきた。

たぶん最後に町田に行ったのは7年くらい前?その時は夕方行って友人とちょっと食事して終わりだったから余り印象は残っていない。駅から待ち合わせ場所までたどり着くのに苦労した思い出くらいかな。方向音痴なので毎度の事。町田だから ということではないと思った。

小田急線も京王線も新宿が終点なので友人と会う時は新宿になってしまうが、たまには知らない街探索もいいかな と町田で会うことになった。

町田は都会だ!

しかも駅から直接 というか駅そのものが巨大な都市を形成しているから駅から離れることなく何でもすんでしまう。もちろんデパートにしろスーパーにしろ選択肢が多くあるわけではないが、こだわりがある方ならともかく特にない人間にとって、駅だけですべてがすんでしまうは有難い、

待ち合わせより早めに行って街探索 と思っていたのだが、駅に隣接している建物のめぐりであっという間に時間が過ぎてしまった。

そして、ただの街歩きと違って当然だが人が多い。JRとの乗り換え駅のせいもあるのだろうけれど、それほど混む時間とも思えないのに人人人。

友人との食事&おしゃべりは楽しい時間だった。

でも何故か人疲れして夕べは7時にはもうぐったり。このままだと又電気TV点けっぱなしで寝てMaki子供に迷惑をかけそうなので、寝た。

しかし、さすがにMaki子供に

「ちょっとじゃなくて 本格的に寝るわけ?」

と あきれられた。年寄りは早寝なのだ!!!!!!!!


3 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する