2011年02月16日22:33

バリ島旅行記 第1日目

とりあえずこちらを見てねるんるん

そんなんでバリ島へ行ってきましたウッシッシ

今回は成田からANAの早い便だったので、4時に起きて5時前に自宅を出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

道路も順調で6時半にいつもの駐車場へ着いて、空港へ送ってもらったよ

自宅でウェブチェックインしてきたので、手荷物預け専用カウンターでスーツケースを預けて終わり

ちなみにチェックインカウンターは混んでたので良かったよ手(チョキ)

ANAのジャカルタ行きは一番早い8時40分発

なのでその後、バリ島の入国ビザ等にドルが必要なので両替しに行って、早めに出国したよexclamation

定刻通りに搭乗開始でジャカルタへ向けて飛行機出発〜exclamation

今回乗った飛行機は席が2-3-2配列の小さめの飛行機だった

椅子がリクライニングじゃなく、自分で前にスライドするタイプだったんで狭く感じたよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、前の人の椅子が倒れてこないんで、その点は良いんだけどねむふっ

パーソナルモニターも付いてたので、映画を見たり、ゲームも出来たよ

そしてお待ちかねの機内食レストラン

シーフードとメンチカツがあったけど、俺達の席は後の方だったんでメンチカツしか残ってなかったたらーっ(汗)

まあ、俺はメンチカツ選ぶ予定だったから良かったけど、女房は残念がってたよ冷や汗

味はやはり日本の航空会社だけあって美味かったようまい!

その後映画を見たりして時間を過ごし、7時間半かかってようやくジャカルタのスカルノハッタ空港へ到着

現地時間 14時10分(日本との時差−2時間)

今回は直行便じゃないので、ANAはここまで

ここで入国ビザを取って入国審査をした後、一度スーツケースを引き上げてから、国内線にチェックインし直さないといけないんだよね

ビザはビザカウンターでパスポートを見せて一人25$払えばもらえる

・・・でも、係員はパスポートなんて殆ど見てなかったよあせあせ(飛び散る汗)

その後、入国審査で結構時間がかかったよ

南国の係員って、なんかのんびりしてると思うのは俺だけかな?あっかんべー

無事入国してスーツケースを引き上げたら、乗り継ぎ専用カウンターで国内線にチェックインしたよ

乗り継ぎ専用カウンターはターンテーブルの一番奥の8番の前の税関を抜けると左手にあったよ

他の税関の出口を出ちゃうと、荷物を持って2階へ上がってからチェックインしないといけないから面倒みたいあせあせ(飛び散る汗)

それに国内線空港使用料4万ルピア取られちゃう事もあるみたいだから気をつけた方が良いみたいだね

俺は予習してきたから大丈夫だったけど、結構、間違って出ちゃう人が多かったみたいだったよ

そんなんで無事に乗り継ぎ手続きをして、国内線ロビーで時間まで待ったよ

小腹が空いたので、何か買おうと思ったけどルピアがないから買えないんだよねたらーっ(汗)

仕方が無いので、ロビーをウロウロしたらようやく両替所が見つかって無事両替出来たよ

1万円が106万ルピアになって、大金持ちになった気分グッド(上向き矢印)むふっ

そして、ロティボーイという東南アジアでは有名なパン屋さんで購入

これが甘くて良い匂いで中にはカスタードクリームが入っていて美味いんだよねうまい!

あと、女房がミニパンを買ってきたよ

これも色んな味があって美味かったよ

その後、搭乗時間が近づいたのでゲート前行って待つ事に

そして搭乗開始になって、飛行機に乗ると思ったらバスに乗らされて別の場所にある飛行機へ

国内線はガルーダ・インドネシア航空で、こっちの方が乗ってきたANA便より大きい飛行機だったよあせあせ

そして、バリ島へ向けて出発exclamation

国内線のフライト時間は約1時間40分位なので、すぐだね

なのに機内食が出てきたよ

せっかくなので頂きましょう(笑)

まあ、味はイマイチだった。ご飯がパサパサなのは仕方ないけどね

そんなんで20時過ぎ(日本との時差−1時間)にデンパサールのングラ・ライ国際空港に到着

ツアーの現地係員と合流して車でホテルへ

ホテルへ着いて係員がチェックインしてくれて、ウェルカムドリンクをもらったよ

その後、部屋に入って休憩

日本から約12時間・・・疲れた〜冷や汗

泊まったホテルは『オーシャン バリ バイ アウトリガー』

オーストラリア人が設計したらしく、全然バリ島っぽくない感じのホテルだった

部屋もほぼ全面ガラス張りで、お店みたいな造りだよ

プライバシーはロールカーテンで隠す感じで、なんとなく落ち着かないかな・・あせあせ

でも部屋の中は広くて、白を基調としててとても綺麗だったよ

それに1階だったのでバルコニーはなかったけど、テラスにテーブルと椅子

それに外に専用ジャグジーがあったよ

あと無料のwifiがあったので、スマートフォンでネットが見れたんで良かったよ

とりあえずホテル周辺を探索しようと外へ出たけど、夜も遅かったんで、すぐ近くにあったコンビニ(サークルK)でお菓子と飲み物を買って部屋に戻る事にしたよ

少しゴロゴロしたら長い移動で疲れたので、眠くなっちゃったよ眠い(睡眠)

23時過ぎ、就寝

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

2日目へ続く