mixiユーザー(id:28651168)

2010年10月20日00:50

27 view

う〜ん。神経痛。

やっと、病院で右肩周辺の異様な神経痛をみてもらった。

と、いっても万一、帯状疱疹だと困るのでとりあえず皮膚科で診察してもらった。

お医者さんに『これは帯状疱疹の心配は全くないよ』と笑われてしまった。

まあ、異様な痛みを感じだした時にひょっとしたらということだったので、日数がかなり経っても皮膚に異変が起こらないので違うだろうとは思っていましたが…とりあえず安心。

しかし、原因だとか治療となると、どの科目で診てもらえばよいのかとなると皮膚科の先生も『困ったなぁ〜。整形外科か神経内科か〜』と(この病院にはペインクリックは無い)。

とりあえず痛みを抑える薬はあるということで、処方されたのは『リリカ』(帯状疱疹後神経痛等に出される薬)。何だか副作用がありそうなので未だ飲んでいない。

とりあえず、神経内科で診てもらうことにして予約を取ることに。それが…この病院の神経内科の診察は週一回(木曜)だけなので、なんと来週の木曜になってしまった(今週は予約が一杯でダメ)。

線維筋痛症候群だとしたらマトハズレかも…。

ところが、今夕から痛みがマシになって来た。肩自体が軽く感じて来た。う〜ん、どうしたことだろうか…今朝なんか最悪だったのに。

この分では診察予約日までに異様な痛み(ひりひりピリピリ)は引いてしまうかも。でも未だその痛みと従来の痛みはあります。

皮肉なものだが、痛くて眠れないとか、動く気にならない(動かしてさほど痛みは変わらないが)ということが解消されるので大変うれしいわーい(嬉しい顔)

これでエアデールたちのプラッキングを再開できそうだ…途中でほったらかしになっているので、折角抜いた部分も毛が上がって来てモコモコしだした。こんなことしていては、いつまでも完了しない泣き顔

頚肩腕症候群等の悪化だとしたら、また逆戻りするかもしれないのであまり無理は出来ないけど…。

コメント頂いた方々に、あらためてご報告とお礼を申し上げます。

とはいえ、未だハッキリ診断されてもいないし治療方針も闇の中です泣き顔

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する