mixiユーザー(id:2033759)

2010年10月19日15:40

3 view

なんだかなぁな記事

午後の紅茶×リプトン×TEA'S TEA――コンビニ紅茶戦争の勝者は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1378195&media_id=40



…リプトンは500ml紙パックメインやんか。
他メーカーの紅茶飲料がペットメインである以上、価格帯が売上要因である事は明白なのに
完璧にそこをスルーしてるしで。

つまり「商品展開の模索」よりも「価格帯」に消費者の求心力があった訳で
紅茶戦争云々などは単に「自分がそう思ってるだけちゃうん?」程度ではないのかと。

実際、視線ライン上に「紅茶が並んでいる」記憶がないし
ブレイク例に挙げている無糖紅茶にしても店頭から見かけなくなって久しいように感じるしで。

リプトンの紙パックは長年に渡って「競合がない」分野であった訳で
それを短期的な売上分析の俎上に上げるのって違和感が半端無いのだよ。
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する