mixiユーザー(id:232990)

2010年09月05日16:47

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うわ〜ん♪(ドッペルマンガー製作記6)

半年前に四苦八苦してどうにもならなかったBB右ワン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1424427026&owner_id=232990
↓の通り、スパナをワッシャ挟んでやったらすんなり回った
http://wikis.jp/doppel/index.php?%A5%CF%A5%D6%A1%F5BB#zd3bedcd
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あの時の苦労は何だったんだ・・・
めでたくBB外せたんでカセットBB注文して交換
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効果のほどは?だが、まあ1000円程度だし
あとはハンドルをアルミに替えて軽量化
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効果のほどは?だが、まあ1000円程度だし
ついでにシートポストもアルミに交換
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効果のほどは(以下略
他にもGT用サスペンションシートポストとか頼んだらマンギャース売却分を超えてしまった
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あと位置決め出来ずのどうするか悩んでたリアハブ固定
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ディレイラーアダプターが丁度良かったので取り付け
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で、組み込んでディレイラーとブレーキの調整
なんかホイール振れててブレーキの遊び詰められん・・・
いくらやってもリアが擦れるなー、と思ってたらタイヤがボルトに擦れてる事が判明
タイヤのエアを限界まで上げたので膨れて擦れてしまいました
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折り畳み時のギアガードのボルトだからとりあえず取り外して完成

今回のダイエット記録(g)
ハンドル 388-194=194
シートポスト 418-292=126
ギアガード 160

今までのダイエット記録(g)
Fホイール 991- 944= 47
Rホイール 1623-1490=133
タイヤ 776-760x2= 32
Fブレーキ 220- 209= 11
Rブレーキ 182- 175= 7
ペダル 161-142x2= 38
クランク 1759-1201=558
スタンド、ワイヤーロック、フェンダー 767
LEDライト 117
計 2190g

メタボ記録(g)
BB 345-343=2
ディレイラーアアダプター 30
サドル 359- 337= 22
Bレバー 89-85x2= 8
シフター、グリップ 126-155x2= 58
計120g

計算値 約15.7-2.19+0.12=約13.7kg
実測 14.0kg

実測との差が気になりますが
あとはタイヤ替えれば目標のダホーンカテンザ13.4kgを超える所まで来ました
残ってるのはフレーム、フロントフォーク、ステム、ディレイラー程度
タイヤ交換は実際に輪行とかする機会あったら考える事にします
実際持つと輪行する気になれんけど
あと弄るとしたらサイコンとスタンド付けて、メタボ化するぐらいかな
そういえばベル義務化されたから付けないと
去年11月末に買ってから9ヶ月ちょい、盆栽遊び堪能させてただきました
試運転がてら万葉上がろうかと思ったけど暑くて死ねるからやめ
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