mixiユーザー(id:13645015)

2010年08月22日01:23

57 view

行(ライブイベント)

映画館からヤマダ電機へ移動するともう椅子や立ち最前には人が。
けど、SPP会員用の席だけすっぽり空いていて、知ってる人はまだ着いてないみたい。

DVD予約はまだ後でもできるし、今はまだ見送ることに。
DVD予約のレジにいる女性…
似てるよね…
こっちを向いて手を振る。

やっぱり雨宮さんだッ!!

ここで会えるなんて!
会計ですら、楽しくなるじゃんね!

シ「来てない月人さんに一言。」
雨「ホントだよ。楽しみにしてたのに。」

だそうです。
広島・博多にも来てくれるのかな?

入場時、カラー別なのは良いが、同じカラー、特にホワイト内での入場順で軽いいざこざに。
本来、同じカラー内は先着順だったはずなのに、列を五十音順に並び直される。
避難轟々(とまでいかないが)、みんなこれには納得がいかない。
翌日からの入場では改善されていることを願う。



セトリ

「ココ☆ナツ」
MC
「オレンジノート」
「Believe」
「全力少女」
「行くぜっ!怪盗少女」
「走れ!」



3列目センター、あやぴかさんの真後ろで、俺の後ろにロサさん・みやこさんが。
“普通”に座ると、真正面から見た場合、確実に俺の影にロサさんが隠れる(苦笑

1曲目の「ココ☆ナツ」ではお約束といえばお約束の
後方からの『ココ』攻撃。
まるで肩たたきのようにリズミカルに首の付け根から首にかけての筋肉を突いてくる。
同じ箇所連打は局所的に攻められるから痛いんだよ地味に。

一通り自己紹介後は、

岡村梨里ちゃん
はるなまいちゃん
蒼井涼香ちゃん
斉藤沙良ちゃん

が紹介され、ライブを見学することに。

「オレンジノート」で後ろを振り向き、みやこさんにマイクを向け合い、
後ろを振り向き、ロサさんとハイタッチをし合う。
うん、満足。
「Believe」は、『ストライク』・『フリーダム』しかまだ言えない(苦笑
「全力少女」で急に音楽が止まるから、
絶妙過ぎるタイミングで音楽が止まるから、
音楽が泊まったついでに、ライトも消えるから、
ともみんのサプライズバースデーかと思っちゃったじゃん(笑)
電源が全て落ちてしまったので、会場をお客さんから質問を募集して復旧まで待つことに。

Q:大阪で行ってみたい場所は?

詩「かに道楽」
あ「グリコ」
彩「通天閣」
杏「UFJ」

大阪の観光名所はもちろん、名物でさえまだ食してないみたい。

そうこうしてる間に機械も直り、「全力少女」の最初から再スタート。
SPPはもちろん、普段いる人たちがいないため、どうしてもコールの量が少なくなっている。
特にれに・かなこ系が顕著だったと思う。
“見ている”人こそ少なくはないが…
「明日もあるから」と甘い考えで抑えていた声だったが、
みやこさんに感化され、裏や表を少しでも“いつもに”近付けるために…。
でもやっぱり、みんながいてこそだと痛感させられた。
間髪入れず、川上さんのアナウンスが入ったためアンコールはなし。

少々時間は掛かったが握手会へ。


シ「お疲れ様。」
あ「(うん。)」
シ「喉辛そうだから…」
あ「なんか訳わかんないんですよ。」
シ「千金さんも昨日から咳してるんだよ。」
あ「(千金さんを見て)うん…」


涼「お久しぶりです。」
シ「ッ!? 覚えてるの?」
涼「(んッ!)前に来てくれたじゃないですか!」
シ「(憶えてんの?)ぁあ…、去年のヤマダ電機にも来たんだけどね。」
涼「そぅなんですか!」
シ「(どっちやねん(笑)) 涼香ちゃんがそこにいるのヒールのせいだよね(笑)」


彩「そうだよ!本当はここなのにッ!にッ!にッ!(ぴょんぴょん跳ねながら)」
シ「(笑) 不正だよね(笑)」
彩「そうだよ〜!」
シ「そっちのポニーテールの方が良いよ。」
彩「そうなんですよ。あっちは重いんですよ。」

涼香ちゃんで話を繋ぎすぎた。
れにっきが俺に気付かず前の人と話していたので、
振り向いた時に目の前に掌がくるように仕向ける。

れ「ッ!」
シ「じゃっ!」
れ「(ニカッ−!)」


詩「牛乳飲まなくても身長は伸びるんですか?」
シ「さぁ? 俺は牛乳飲んでるから。」
詩「あっ牛乳飲める人かッ!」
シ「うん、牛乳しか…」

しおりんは俺に対して若干の誤解を持っているようだ。
俺のこと野菜嫌いだと思ってたり。


夏「みやこさんが『遅い』って!」
シ「?」
夏「みやこさんが『集合時間に遅い』って!」
シ「は?」
夏「『夜、集合時間に遅い』って。」
シ「だってバイトだったんだから!」
夏「(アハッ)ですよね。ブログにも…」


ブログ?
俺、百田さんのGREEにそんなこと…書いたような書かなかったような。


沙「(定型文)」
シ「お疲れ様です。」


杏「ロサさんとお風呂入らないでください!」
シ「(苦笑」
杏「ロサさんとお風呂入らないでください!!」
シ「(苦笑」
杏「ロサさんとお風呂入らないでください!!!」
シ「違う、交代して(苦笑 俺だってヤだよ(苦笑」
杏「(笑) ロサさん筋肉あります?」
シ「んー、肩幅とかは俺より…」

数時間前に書いたのによく見てんな−。


シ「岡山だっけ?」
梨「はい!」
シ「高速でなら通り過ぎたことあるよ。桃のグッズが一杯あった。」
梨「(微笑)」


シ「お疲れ様。」
ま「(ペコッ)」
シ「東京の同じ事務所の子に会ったことある?」
ま「ないんです。」
シ「そんなんだぁ、会えるとイイネ!」


ちなみ、チェキはももクロと撮ってから、ゲスト4人からのドラフトくじでもう1枚チェキ。
と言っても、握手会やチェキ会より、見学の方が盛大に盛り上がりました。
しおりんに悔しがるようにトッポ食べ始めたら、
しおりんからヤザマさんとポッキーゲームやれと催促が(苦笑
やるかいなっ!
口パクで「ノリが悪いやつ」とか言われたらしい。
このポッキーゲーム、各方面に様々な被害が…
中でも、俺とゆうきさんとのポッキーゲームに両者の後ろから押し込まれ、
危うく正面衝突、前歯、歯欠けになるとこでした。
メンバーが見てる前で。
目が合ったしおりんに視線で合図を送り、
ポッキーを加えたまま、あーりんがこっちを向いたら、
手の甲で薙ぎ払うような動作で一掃される。
撃沈。
再度やったときには俺の方が先に耐えられなくなって目を反らしてしまった。
Zekkuruの背後に寄ったみやこさんの行動に俺らと杏果ちゃんがツボに入り、
杏果ちゃんは咳込むほど笑っていた(笑)
しおりんとあかりんやしおりんと百田さんが抱き着いて見せ付けてきたり、
誰に見せ付けてたのかはご想像にお任せします。

途中だったか、ほぼ終わりのときだったか、
涼香ちゃんのオーディション時の自己紹介が披露されると、
巻き添いを喰らうのは百田さんとれにっきで、
すっげー恥ずかしがってた、いつも通り。
さらに、チェキ争奪のじゃんけん大会もありつつ…
のはずが、チェキ獲得の条件がメンバーと同じ誕生日。

かおりーーん!!

ひたすら「かおりん!」と叫ぶ俺らにしおりんはご理解頂けたようです。

挨拶をし、はけるメンバーを見送った後すぐに、
裏へ行こうとするともみんを引き止めて、ケーキと誕生日プレゼントのスニーカーを手渡す。
最初は「誕生日じゃないです。」とはぐらかすけど、
快く受け取ってくれたみたいで良かった。

雨宮さんといつの間にか来ていたキツカワさんに挨拶をし、
ヤマダ電機から千金さんを見送るために一度新大阪駅へ。

あー、明日は雨宮さんいないのか−。
広島・博多は来ないのか−。
今度いつ会えるのはいつになるだろう…
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031