mixiユーザー(id:1320723)

2010年08月21日10:47

37 view

・タイムマシンなんて無理無理(壷コピ

 問:ドラえもんに出てくるようなタイムマシンが実現不可能な理由は?

 答:未来からタイムマシンが来たことがないから。

 「科学技術が進歩すれば、いつかはタイムマシンが作れる」と思ってはいませんか? タイムマシンは「いつか」を「今」にする道具です。でも、有史以来、一度もタイムマシンが現れたという記録はありません。誰も一度も来ていない、ということは、タイムマシンが存在しないってことじゃないですか?
 「でも、この時代に魅力がないだけかも」
 いえいえ。未来は無限ですよ。無限の時間の中で、誰も一度もこの時代に興味をもたないなんてことがあるのかな。
 「過去へ行くことが禁じられているのかも」
 ピアノ作っても、弾いてはいけないのなら、それはピアノを作ったことになるのでしょうか。自動車を作っても、走ってはいけないのなら、それは自動車と言えるのだろうか。

 何度も言うけど、未来は無限なんですよ。(厳密に言うとそうじゃないけど。)無限の時間の中から、誰もここに来ていない、というのはやっぱり「そんなもの存在しない」ってことじゃありませんか?

−−−−−−−−−−−−−−−
民主、タイムマシン助成構想?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1315244&media_id=2
−−−−−−−−−−−−−−−
>年間10億円程度を調達。国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらう。
年間10億を50人でわけると、1人2000万円か。助手を二人雇ったらおしまいだな。デロリアンは…買えるか。

あ。

>国内外の
なんでここで国内「外」なんだよ。何のためにやるんだよ。

 ま。詐欺師と外人ばっかりもうかりそうなアイデアだな。「はやぶさ宝くじ」なら人気も出ようものを。


・今日のスレ。
 幸運グッズを買った苦い過去を語る会
http://2chokaita.blog97.fc2.com/blog-entry-1748.html

 宝くじなら、当たることもあるんだけどね。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年08月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る