mixiユーザー(id:13645015)

2010年08月13日12:10

47 view

原宿でのなんやかんやはおいといて、池袋から。

カラオケを終えてから、ダッシュで会場へ向かう。
手前の曲がり角でひろき君に会うとひろき君も走ってたな。

今回の席はA列の右通路の右脇。
段が低くて観にくいし、右端で観にくいし、スピーカー前でコールが潰される。
その前に喉が潰れてるんですけどね。
今回はみんなポツポツと離れ離れになっていて、ん−。
たとえ離れていても紳士的な拍手をする三地点はまるで夏の大三角のよう?

んじゃ、舞台の話。
今回の主役はれにっき。
5人が並んで、れにっきだけ一歩前に出て語り始める。

れ「あらすじ。」
客「(大笑)」
れ「なんで笑うんですか−!?」

そう言いたくなる気持ちよく解ります。
かつて、5DAYSで募集した質問が読まれた際、投稿者の名前で笑っただろ−。
話を戻そう。
場面は一昨日の山の中、チャネリングからの遭遇までを演じた後、朝の学校へ。
またも登校後、ラジオ体操をし始めるしおりん。
れにっきも登校し、昨日の宿題の相談(?)
いや、毎回のようにあーりんのを写そうとしてるあたり、“相談”でもないな(笑)
仕方なさそうに宿題の写しを承諾。
やっさしぃー!
話は杏果ちゃんから来たメールの内容に書いてあった『未来人』・『宇宙人』の話題に。
まるで水を得た魚のように超元気に奇行に走るれにっき←
何者かと交信中です。
やっと、登校したあかりんがれにっきをかまってくれたのに、
逆に「良いところだったのにー!」って怒られる(苦笑
そこから、れにっきは黒魔術に凝ってると言い出し、みんなの手相を診始める。
しおりんには「好きな人いるでしょ−。」と盛り上がり、
あーりんには「学者に多い手相がある。」と言い、
あかりんには「明日に死ぬでしょう。」と嘘を言い放つ←
そんなこんなの朝の風景に杏果ちゃんが遅ればせながら登校。
杏果ちゃんは杏果ちゃんで『未来人』の話を切り出したいし、
あかりんはあかりんで『文化祭』の話を進めたいし、
れにっきはれにっきで『自分』の話をしたいだけ←
3人が同時に話し始めるとどうにも収拾が…。
じゃんけんで、話をする人を決めることにすると、勝者はれにっきに。
イタコになれると自慢したれにっきが、手始めにあかりんのおじいさんを呼び寄せるらしい。
奇怪な行動を…いつもか?
あかりんにおじいさんの名を尋ねる。

たけしッ!?

たけしーー!!
たけしどこー?

心の中で叫んだ瞬間だった。
急にれにっきが「バカヤロウッ!」とか「コマネチッ!」とか言い始めたことに周りが戸惑う。
どうやら引き寄せた『たけし』は『ビートたけし』だったようだ。
なんだそりゃ!?
なんやかんやで、れにっきの方は片付いたんで、次は杏果ちゃん。
文化祭で『徒競走』をやりたいとか言い出した(苦笑
「運動会で徒競走やると盛り上がるから、文化祭でもやれば盛り上がる。」とか、言わんとすることは解るが、
正論で返される。
とりあえず、杏果・れにチームとあかり・あーりんチームに分かれ、しおりんは審判。
舞台から駆け上がって行き、中盤あたりで客とタッチして引き返す。
リレー方式で勝負し、あかり→あーりんとリードしていたが、れに→杏果の杏果ちゃんの下りであーりんを追い抜き勝利。
話の繋ぎは飛ばすが、昨日出逢った未来人を杏果ちゃんが学校へ連れてきて、みんなに紹介。
3人は戸惑うが、れにっきはウキウキワクワク!
逆に未来人の方がれにっきのテンションに付いて行けない。
ところで俺は間違っていたようだ。
未来人の名前は『カナコ』ではなく、『カナコン』だった(苦笑
最後は主役のれにっきがナレーションをして舞台終了。

「シロメ」の予告はいよいよ現地への移動するバスの中。
本編・全貌はまた翌日。

休憩のアナウンスはなぜかまたれにっき。
今度はビートたけしで(苦笑



セトリ

「ココ☆ナツ」
「行くぜっ!怪盗少女」
「未来へススメ!」
MC
「ももいろパンチ」
「最強パレパレード」
MC
「全力少女」
「オレンジノート」
アンコール
「Believe」
「走れ!」
「あの空へ向かって」



低すぎる最前列に向かってしゃがんで視線をくれる杏果ちゃんイイネ!
まぁ、杏果ちゃんの方を見てはないんですけどm(_ _)m
数回だけど、やっと『レスが来た』という(ほぼ)確信が得られた。
脳内だっていいさーーー!!
喉が…なので、少なくとも俺的に必要不可欠な部分をコールしていく。
「未来へススメ!」の『あーりん・夏菜子』等。

途中、トークではそれぞれの髪型の話。
お互いに普段は滅多にやらないような髪型をチョイスしてたり。
今日のあーりんの髪型は俺的にかなりの上位に位置します。
れにっきのまねで「なんで〜?なんで〜?」は切らない限り終わりが…。
あんなに「なんで〜?」って言うのは反抗期で屁理屈な子供くらいかな。
れにっきが言うとぼけーっと何も考えずに聞き返してるみたいだけど、
あーりんが言うと…てか、あーりんは解ってるな−!

「ももいろパンチ」はいつも通り←
前に「もっとセンターに寄ってくれなきゃ(指差しできないよ)。」って言われけど、
やっぱ繋g(ry
カンキツ君のは俺のところまでなら聴こえたけど、
俺のはどうだろうか?
喉があれだし、スピーカーの前だったし。
まぁ、“アゲアゲ”が固定化してきたんで、
タオルも振りましたけどね。

ゲームは時間の都合と進行具合からか、
列だけランダムで指名してじゃんけん大会を行われる。
列の指名だったら、だいちさん、かおりん、あやと君がいたのに、
勝ち残れなかったのは残念。
室長とか勝ち上がってたら面白かったのに−。

「オレンジノート」で後ろのみやこさんから“向けられ”てたのに気付かず…
だって昨日・一昨日やってなかったじゃーんm(_ _)m

今回のアンコールだれかな−?
2列目にいるゆうきさんとかかなー?(人任せ)
機転を利かせた(?)カンキツ君がじゃんけんの勝者であるリュウちゃんにアンコールを催促。
慣れてないらしく、小声で自信なさ気なアンコールだったが、
きっかけさえ与えてくれれば、後はみんなが続いてくれる。
「走れ!」はしおりんと杏果ちゃんが階段を上って客席脇で踊るので、
聞こえたかどうかは判らないけど、横を通る杏果ちゃんに「いってらっしゃい。」ってみたり。
サビであーりんが上って行ったら、そら、たとえ“背”であっても、そっち向くよ。
「あの空へ向かって」は全公演、センター一つもないからそこは諦めモードです。

さぁて、ライブも終わったし、帰ろうかなと荷物を持ち上げたところで、
再びメンバーがステージ上に登場。
ハイタッチ会でも行うのだろうか?
結論から言うと、ハイタッチ会はなく、
翌日から公開される「シロメ」の見所と本日の感想を言うんだが、
百田さん、見所で「ともみんともみん」言うのは…
まっ、ともみんだしいっか。

終了後は小岩へ“帰宅”し、お留守番。
アマガミは今回、ツッコミ所がなくておもしろくなかったなぁ。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031