mixiユーザー(id:13645015)

2010年08月11日02:55

59 view

朝8時半に起き、意気揚々と信用金庫に行ったのに、まだバイト代が振り込まれてない!
財布の中、10円なのに、もし、今日振り込まれなかったらと心配したが、
10時過ぎにはちゃんと振り込まれていて良かった良かった。
所用を済まし、昼飯後には池袋に向かう。

池袋で下りたけど、
東口が近いって地図で見たんだけど、
ここはどこ?
自分の位置と周辺地図を照らし合わせてにらめっこ。
この斜めな道がこれだから…
とりあえず、ここを真っ直ぐ進んでみれば。
進んでいくと、アムラックスへと行く道になった。
やっと知った道に繋がったものの、どこで曲がるのかがさっぱり。
さっき見た地図だとこの辺を曲がって公園に沿って行けば良いんじゃ?
と、その前に丁度交差点にファミマがあったので、ついでに発券してしまおう。
ここにファミマカードを置き忘れたことに5時間後の帰宅するときに気付く。
とっておいてくれてるかなぁ。

発券結果は別の場所に記載。


駿台予備校の曲がり角を曲がりローソンの店員に道を訊く。
駿台のところは曲がらなくて良かったみたい。
かおりんやゆうきさんに自分の居場所を説明すると、どうやら目的地までもうすぐらしい。
と、電話したら過ぎてたし!
『シアター』って書いてあったから、
『映画公開』って聞いたから、
新宿のバルト9辺りを想像してたんだが、全然だったね。
まぁ、確かに『劇場』には変わりないのだが。
通り過ぎて引き返すと隣の喫茶店からはらけんさんが。
電話をくれたようだが全然気付かんかった−。
外で待ってても暇なので近くのファミマへ。
またファミマ?
ここら辺、どんだけファミマあんだよ〜
もう4店舗目くらいだよ、見掛けたの。
だいちさんとしゅーむ君も到着するも、やはり他の人はまだ来ていないよう。
開場の4,50分前くらいに会場前で待つために移動すると、
それからカンキツ君やみやこさんやロサさんも来たんだが、
この会場前、蚊いすぎ!
左右の脚を合わせて9ヶ所程刺された。
んなに、俺の血は美味くないと思うぞ。
栄養価とか片寄ってるだろうし。

席を連番する予定の千金さんが来たし、開場時刻も過ぎたし、そろそろ会場へ。

おそらく、10ポイント付与されるとしても結局値段が高いのだろうと思っていたグッズのセット売りが、
1セットで2500円(Aセット)と3000円(Bセット)と思ったほど高値でもなかったので、1セット購入。

階段を上り、扉の前に立つだけでは、いつものライブの時と同じように音響(?)が配置されていたが、
彼女達が立つだろうステージはもっと深いところにあった。
遠いではなく、深かった。
近くの席には、カンキツ君が、その隣にはこーすけさんも。
知った顔が近くにいるってイイネ!
『舞台』をやるらしいが、一体?
以前の『ももいろ白書』のようなものなのだろうか?

とりあえず、開始を着席して待つのみ。
暗転の中、会場脇の扉から懐中電灯か、それを持って階段を下りていく“5人”。
通路側の逆サイド…

舞台の内容を簡潔に言うと、
学校付近の山に上り、星の観察に来た“5人”。
杏果ちゃんに連れられた“4人”は最初はなぜ連れてこられたのか解らない。
更に、裏の防空壕に幽霊が出るとまで嘘を言われ、
喜び、呼び込もうとするれにっきと呆れて帰ろうとする“3人”。
嘘も明かされ、夏の大三角、天の川、流れ星に見とれる“5人”。
しおりん…織姫と彦星はもう夫婦なんだよ…
星を眺めてる所から、文化祭の出し物の立案に。
杏果ちゃんが、『マシュマロを投げて口でキャッチしたら面白いんじゃないか?』と発言し、
みんなの視線があかりんに集まる。
みんな、思い当たることは同じようだ(笑)
キャッチするのはあかりんだけではない。
まず最初に挑戦したのはあーりん。
この日のあーりん、三つ編にメガネ。
たまちゃん(notしおりん)みたい。
全然嫌いじゃないよ。
最初に挑戦したあーりん以外は成功したことに、悔しそうに杏果ちゃんにもう一度投げるよう催促する。
まぁ、失敗するんですけどね。
俺だった、成功したことないよ。
自分で投げたのをキャッチするのさえ難しいのに、人が投げたのなんて尚更だ。
(なんか、漢文っぽい。『死馬且買之、況生者乎(死んだ馬でさえ買ったのだから、まして生きた馬ならなおさらです(高価に買わないことがありましょうか))』みたいな。)
それはさておき、今度は、れにっきがUFOとチャネリング(?)、呼び込もうと、
無理やりあーりんとあかりんの手を取り、他の2人も手を繋がせ、
“5人”が一繋ぎになる。
客席までも巻き込んで、UFOと交信しようと叫ぶれにっきと嫌々繰り返す“4人”。
更に叫ぶれにっきと、もうやけくそで叫ぶ“4人”と煽られ大声になる客席。
大きな墜落音とともに現れたのは、
「怪盗」の衣装にうさ耳に白いサングラス…
詳しくはGREEのブログで!
んー、ミスマッチ。
かぐや?違うかっ。
最後は逃げる“5人”と追いかける百田さん。
アニメだったら、足がぐるぐるなってだろうな(笑)

演技とアドリブの境界線が見えないのは、『自然な演技』ということかな。
思ってたより、ぐだぐだしてなくて、良かったんじゃないかな。
毎回主役が決まってるらしいけど、今回は誰だったの?
序盤に案内していた杏果ちゃん?
最後に突如登場した百田さん?
最後に締め、次回予告をしたあかりん?


そんな舞台の後は「シロメ」予告映像。
なくても良いような…
有安さん、「廃墟っては聞き捨てならんなぁ。」

間に10分の休憩を挿んでライブ!



セトリ

「ココ☆ナツ」
「words of the mind」
「最強パレパレード」
MC
「Hello...goodbye」
「気分はSuper Girl!」
MC
「全力少女」
「走れ!」
アンコール
「オレンジノート」
「行くぜっ!怪盗少女」
「ツヨクツヨク」



新衣装だったんだけど、帽子ないじゃん。
帽子に期待してたんだよ、帽子に。
ビキニ要る?
千金さん曰く、あかりんの衣装着た姿、キュアホワイトに似てるって。
納得。
ということは、百田さんはキュアルージュとかかな。
俺と千金さんの座席はそれより前方が階段になっているため、
ステージ下手の位置からは何の障害もなく一直線。
ただし、こちらを見てるとは限りませんがね!
メンバーも久々に踊る曲があったからか、立ち位置や振り付け間違えてたなぁ。
「ココ☆ナツ」のサビを聴くと、
熊ともさん他、数名が花伝舎ではしゃいでた映像が脳内に流れ込む(笑)
そして、右から千金さんにサビ中ずっと突かれる。
「words of the mind」は、はらけんさんどこー?
あー、座りなのがもったいないもったいない。
座りでもレスが来た。
うん、脳内脳内。
折角、メンバーが通路を上がってきてるのに、あーりん、あっちしか行かないんだもん。
「行くぜっ!怪盗少女」の口上を憶えていても、タイミングが掴めないままで、
結局、「あーりん、ワッショーイ!」 しか言えなかった。
誰かー、俺の座席の近くで、引っ張りができる方はいらっしゃいませんかー?
指差しも来た。
うん、脳内脳内。
アンコールまで終わったのに、誰も、スタッフさえも何も言わないから
どうしていいのか分からなかったじゃんねー(苦笑
終わりなら終わりって言ってよー。
あっ、途中あったゲームは知り合いじゃないし割愛で。



帰り道、俺は賞味期限が間近の牛乳が家に残っているので、
家に帰ることにしました。





所持金 10円

引き下ろし【バイト代】
 +165,000
切手
 −50
ハガキ
 −50
証明写真
 −700
BLEACH OFFIVIAL CHARACTER BOOK 2
 −781
郵送【特定記録】×2
 −560
充電器
 −9??
振込
 −26,000
JR回数券
 −1,800
切符
 −210
「シロメ」発券×4
 −420
「シロメ」発券×6
 −16,950
返金
 −20,000
物販【Aセット】
 −2,500
切符
 −130

収入 165,000円
支出 71,054円
残金 93,956円


たった一日で…
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031