mixiユーザー(id:1543362)

2010年07月19日11:38

312 view

2010/07/19

2010/04/03 富士急ハイランド


裏ではいきカラ8thをやっている中、今年も行ってきました。
というか去年は行ったかどうだかもう忘れているのですけれど。

納車されたフリードの慣らしも兼ねて初めての高速道路。
パイザーと同じ1,500ccで車体はかなり重いはずなんだけどやはり10年以上も前の車と最新技術を搭載した車では基本が違うのか燃費は同じくらいかちょっと良いんじゃないかぐらいで走れました。
70〜90kmくらいまではアクセルを踏めばすっと出ます。
100km辺りからはちょっと頑張っている感じがしましたけどね。
シフトのスイッチで「S」モード(?)に入れるとエンジンが高回転をキープするのですが、これはトレードオフで燃費が悪くなるから結局あまり使わなかったな。レースしている訳じゃないんだし、まったり安全走行で行ければ良いという感じで。


で、肝心の富士急ですが、何年も絶叫マシンに乗れずにいたのがやっと乗れました!

まずは最新の「鉄骨番長」。
見た目は「ウェーブスインガー」の高層版という感じなので基本はブランコだからあまり恐くはないという人も多いと思いますが。
実際一緒に乗った長男は「全く恐くない」とのことでした。
ベルトは落ちないようにしっかり止めるものの、ブランコを支えているのは鉄柱からの細長いワイヤーのみで他は何にもないのが不安と恐怖を煽ります。

乗る前に「今日は風が強いので、上空の状況次第ではいつでもすぐに運転を中止します」と、並んでも乗れる保障がないことを何度もアナウンスをしてて、実際風は強かったので結構恐い思いはできました(笑)

結構高いところまで上がるので高所が嫌いな人は確かに向かないかも。
実際並んでいた時に中学生の女の子が前に乗っている人達の絶叫を聞いて気持ち悪くなってしまったのか、倒れてました(^^;


「ナガシマスカ」は絶叫ではないけれど、昼間でも曇ると肌寒い時期になんで「水濡れ必死」のアトラクションに乗るかなぁ、という感じですが次の機会がいつあるかわからないのと縁起物なので乗ってきました。
そのまま乗ってももちろん良いのですが、並んでいる時に乗っている人達を見るとほぼ全員がカッパ(有料100円)をわざわざ購入して乗ってるんですねー。

少しぐらい濡れても大丈夫だろうとタカをくくっていたけど、途中で一組だけカッパを着ないで乗った家族がいて、内心「おおっ!」と思ったけど、下りるときの様子を見たら結構ずぶ濡れだったので並んでいる途中に置いてある自販機で買いました。富士急め、あこぎな商売しやがって!(笑)


で、念願の絶叫系は「ええじゃないか」。
2時間くらい並んでやっと乗れたのかなぁ。
すぐ終わってしまったけど、乗れて良かった。
乗っている間は割と目は開け続けられて、自分が今どんな状況にいるのか結構わかっていたつもりです(笑)


「フジヤマ」「ドドンパ」はまた見送りー
いつになったら乗れる事やら。。


3月で終了したと思っていたスケートがまだやっててそれも良かった。

今エヴァのでかい模型があるらしいから、また行っても良いですねー

って、自分だけか(笑)
0 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する