僕の買う乗り物は中途半端なのが多いです
スターレットターボ
DT125R
XLR125R
AX-1
オンもオフも走りも使い勝手も中途半端
良く言えば両立、オールマイティ
WRもわざわざ中途半端にしてるし
ドッペルもいくらいじったところで所詮中途半端
ちゃんとしてるのはGTぐらいか?
特に何かを極めようなんて気が無いからこれでいいのかもしれません
で、最近気になってるのが走りも燃費も中途半端なCR-Z
最初は誤解があって興味無かったのですが、ちょっと本気で欲しくなりました
誤解その1 350万ぐらいするかと思ってたが、補助金使って200万程度
誤解その2 何故か2シーターだと思い込んでいたが、一応4人乗れる
誤解その3 ATしか無いと思っていたが6MTがある
誤解その4 1.5tonぐらいあると思っていたが、1.1ton程度
誤解その5 姿勢制御(AVS)が効いて振り回せないと思っていたがOFFに出来る
しかもOFFにするとかなりテールハッピー
誤解その5 カッコ悪いと思っていたが後ろから見るとカッコイイ
でもフロント周りがちょっと・・・
丸くて長くてグリルの主張が強くてキャビンが後ろで
なんかアルカディア号みたいじゃないですか?
インパネの感じも好みの計器セットじゃない
松本メーターはやっぱりアナログの方がええなあ
でもまあちっちゃい事は気にせずに、とりあえず試乗して来ました
パワーの感じは、1.6NAシャレードデトマソぐらい?
ん〜、普通に走るには十分だけどもうちょい欲しいなあ
モーターアシストに過度な期待をしていたようです
乗り心地は良くは無いです
でも適度なロードインフォーメーションがあって僕はこれぐらいがいいです
あと気になったのはハードブレーキブレーキングで車体が振られた事
最近の車はもっと安定してるのかと思ったが、こんなもんか
自転車積めるかどうかは車体に傷が付くと困るので確認させてもらえませんでした
見た感じ、前後輪外せばなんとか入るかな?という感じ
MTB+折り畳み+2名乗車は無理みたいです
後席にも座ってみましたが、これは無理!
僕のサイズだと体を斜めにしないと収まらないのでシートベルトが出来ません
大人が座ると危険、罰ゲームシートにもなりません
RRセルボのリアシートの方がヘッドスペースの余裕はあったように思います
でもまあ来月もらえるんだからしばらく乗ってみようと思います
車庫に入るんかな?
これでダート攻める事は流石に諦めんといかんだろうな
トレーラー引けるようにもしないと
もうすっかりole ole CR-Z詐欺の思う壺です
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