mixiユーザー(id:232990)

2010年03月01日18:09

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ギャンガーギャンガードッペルギャンガー(2/28の製作記)

ドッペルギャンガーの折り畳みクロス 802 intensityに
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/product2/802/1_1.htm
マングースMTB Rockadile 26ALのコンポーネンツを移植した
http://www.cycle-yoshida.com/motocross/mongoose/mtb/f_sus/8r_dile26al_page.htm
ドッペルマンガー251が一応完成しました
今まで適当にやっていたディレイラー調整もアサヒのページ見て
http://www.cb-asahi.jp/15/2010/02/post-1.html
http://www.cb-asahi.jp/15/2010/02/post.html#more
ちゃんと調整してちゃんとギア入るようになりました
自己流ではいかんなあ

ダイエット記録(g)
Fホイール 991- 944= 47
Rホイール 1623-1490=133
タイヤ 776-760x2= 32
Fブレーキ 220- 209= 11
Rブレーキ 182- 175= 7
ペダル 161-142x2= 38
クランク 1759-1201=558
スタンド、ワイヤーロック、フェンダー 767
LEDライト 117
計1710g

メタボ記録(g)
サドル 359- 337= 22
Bレバー 89-85x2= 8
シフター、グリップ 126-155x2= 58
計88g

残ってるのはフレーム、フロントフォーク、ステム、ハンドル、シートポスト、BB、ディレイラー程度
ここまでで1622gの軽量化
元が約15.7kgなので14.1kgぐらいになってるはず
でも体重計で実測すると14.3kgぐらい
安物体重計じゃ駄目なのか?それとも隠れ肥満か?

あとはBBをカセット化、ハンドルとシートポストをアルミ化して
あと400gほど軽量化しようかと考えています
目指すはダホーン カテンザの13.4kg!
http://www.dahon.jp/2010/products/lockjaw/cadenza/index.html
負けるなドッペル!ギャンガー追いつけ追い越せ!ダホーダトーン!!

で残りカスを集めたのがマンギャース
フォト
マングースのフレームにドッペルギャンガーのコンポーネンツ
ジャコウネコの皮をかぶったルックMTB
こいつのディレイラー調整がまたうまくいかん
フォト
調整できたらオークションにでも出してみようと思っています
どなたか1諭吉即決で買ってくれませんか?
フォト
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