生産瓦版。
お手軽楽ちん、シャキーン・ドーン。
・・・な、わけですが・・・
生産嫌いで、でもしなくちゃ潜在や生産で困るから、ちくちく材料集めてせこせこ頑張っていた・・・そんな過去の苦労が、むなしくなるので、なんとなく、微妙に思っています。
新しいルールであり、ちゃんと正規ルールなのに、反則しているような感触と言ったらいいでしょうか。
信長の野望オンライン。
まぁでも、せっかくある経験獲得のチャンスだし、メイン陰陽道だけ、コツコツ生産瓦もしておりました。
先日、時間があったとき、別のキャラたちもやってみようかと、ごちゃごちゃやっていて・・・。
ひとり一回全部持たせて、あとは強行で一種類取ってきては、コピーコピー。
コピーとか書くと、反則っぽいですが、そうするためのアイテムが普通にあるので、これも反則ではなくルール通りなのよね。
まぁ多アカ有利の反則に近いルールな気もしなくもないけど。
これって、天地人・・・日をまたいでも持ち越せるんじゃないか??
1キャラ、生産瓦の修得を犠牲にして、待機させる。
こいつと強行組んで、一種類だけとって帰還。
待機していたキャラクターに、別キャラがとってきた一種類を破棄させ、コピー。
!
できた。
つまり、このキャラ以外(アカの関係で全キャラ視野に入れると2キャラ犠牲が必要だがこれだけアカあるとタブっている職もあるので困らない)、一日一種類だけの採集であとはコピーで賄える・・・確実に。
お手軽楽ちん、シャキーン・ドーン。
多アカ有利の限りなく反則に近いルールな気もしなくもないけど。
まぁ、出来なくしていないってことは、やってもいいことなのだろう。
反則っぽいことも、ここまで安易にできると、継続したくなるものです。
でも、まぁ時間ないときは、陰陽道しかやってないけど。
なんとなく、いつか修正はいりそうな部分ではあるが、それまでは地味に楽ちん継続しよう。
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