前ver.6枚全突でブイブイいわせてたは○て軍団が早々に5枚神速にデッキ換えたとさ。
(追記:5枚神速やってたのは大紅○疾風では○ては暴虐に流れたとの説もあり)
ランカー様(笑)も裸足で逃げ出す糞仕様ww
巷では攻城がコスト依存(兵種依存も健在)になったために高コス槍兵を城門に突っ込んだらしまいみたいな流れになってたり。
実際1コス壁が3〜5%とかで2.5槍城門が25%オーバーらしいから、低コストの端攻城釣りなんか無視してひたすら突き進めばいいって流れになるわな。
ワラ撲滅が行きすぎて駆け引きとか介在しない味気ないゲームになってしまった(屍)
それでなくても麒麟児、文醜あたりが流行りだすと騎馬単はしんどいのに。
多勢殺された(基本値3+部隊数→基本値1+部隊数に変更、まあ2色で使われまくってたから納得の下方だが)から群雄騎馬単デッキじゃ普通の車輪すらしんどくなったけど。
麒麟児は馬岱の一閃でなんとかなるかもしれないけど兵力回復付きの文醜は完全にお手上げ。
ただでさえパーツバリエーションの乏しい群雄で現状全突はやっぱ無理だな。
全突デッキは引き出しの少なさを全突でなんとかするデッキで、全突でなんとかできない車輪だけは他でなんとかするしかなかった(前ver.なら多勢)
全突でなんとかできない、雲散や防護みたいに車輪対策できる計略がない、とむしろ全突で勝てるデッキがあるのか?って状況だよ…
まあランカー様公認(笑)で全突終了したし三国志はしばらく休業だな。
ログインしてコメントを確認・投稿する