mixiユーザー(id:11340918)

2009年12月26日08:27

42 view

女性のおならについて

彼女にやめてほしいことTOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1062170&media_id=76

ここに書いているようなことを「やめてほしい」と考える男性は、きっと自分の彼女とか奥さんがおならをするのも嫌なんだろうと考えてしまう。

<腸にたまったガスがお尻から排出されるのが、おなら。人間の生理現象とはいえ、一般的には人前でするのは“恥ずかしいこと”とされる。特に女性は、人前でのおならを「あってはならない行為」と考える人も多く、恋人の前では頑なにおならを拒むという話もしばしば聞かれるところだ。米国の女性向けサイト「Em&Lo」では、このデリケートな話題に斬り込み、「女性が恋人の前でおならをするなら、いつ頃から許せる?」という質問を3人の男性にぶつけた。すると、その回答を読んだ女性読者から、さまざまな意見が寄せられている。>

この記事は米国での調査の話であるが、男性は彼女とか奥さんがおならをするのにも総じて結構シビアな見方をする人が多いらしい。
これが日本ではなくて米国での調査というから驚いた。僕は昔、「欧米人は、ゲップを人前でするのはマナー違反と考えるが、おならに対しては寛容だ」と聞かされて、今までそれを信じていたからである。

でも僕はこういうのは「?」と思ってしまう。
自分の彼女や奥さんに幻想を求めるのは勝手だが、彼女や奥さんも自分と同じ人間なのであり、おならもすればゲップもするし、ついでにいえば、うんこもする。当たり前ではないか。当たり前のことにあれこれと制限をするのは第一健康に悪い。

僕の奥さんは彼女の性分にもよるのだろうが、結婚前から僕の前で平気でおならをしていた。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する