「コスプレする事が目的」ではなくって
「コスプレも可能」って辺りに落としている点が評価できる。
主目的は「区間乗客の求心力増加」な訳で。
ぶっちゃけ「聖地巡礼」の現地資本からのバックアップなのだな。
つまりこのイベントの日にファンが集まりやすいようにする事で
ファン同士の交流を促進しやすくさせ、コミュニティ形成を図る事で
ブームをカルチャーとして継続化させ、そこに生まれる経済効果をフィードバックさせる
という、大変正しい経済計画だねぇと。
これは鷲宮のアレがあったからこその関係各位への説得力なんだろうし
そこから喧伝された「聖地巡礼」の経済効果がメディア俎上で取り上げられた実績が
あってこその踏ん切りなんだろうけども。
■コスプレ列車登場、沿線に史跡いっぱい会津鉄道
(読売新聞 - 09月25日 07:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=970243&media_id=20
ログインしてコメントを確認・投稿する