2009年09月21日17:44

恒例の福井アオリイカ船釣り♪

去年ひま姐さんに教えて貰い良い思いをした福井のアオリイカ船釣りに今年も行ってきましたるんるん

メンバーはおいら、お嬢さん、ひま姐さん、妹の4人でするんるん
昼前に家を出発して到着したのは4時過ぎあせあせ(飛び散る汗)京都市内はベタ混みふらふら湖西道路も混み混みふらふらまぁ妹の運転なので楽させて貰いましたがウッシッシ

そして現地の釣具屋でエギとか買って船の場所取りして船長到着わーい(嬉しい顔)5時30分に出港グッド(上向き矢印)

今日は波が高く内湾での釣りしか出来ないとの事でチョット期待度バッド(下向き矢印)

そして釣り場到着して僕は中重りを付けて落とすと一投目からアタリがありかけたんですが、途中で外れましたあせあせ(飛び散る汗)

するとすぐ後ろでお嬢さんが一匹グッド(上向き矢印)

ひま姐さんが一匹グッド(上向き矢印)
妹が一匹グッド(上向き矢印)

次は・・・お嬢さんが一匹グッド(上向き矢印)

・・・あせあせ(飛び散る汗)

隣の姉ちゃんが一匹あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おいら釣れな〜いげっそり

仕方ないので見えてる烏賊をゲットあせあせ(飛び散る汗)めっちゃ小さいですがあせあせ

そんなペースで釣れてるような釣れて無いようなあせあせ
一瞬で4時間が過ぎ終了バッド(下向き矢印)

結果
ひま姐さん 10匹?
お嬢さん   8匹
妹      7匹
おいら    4匹(見え烏賊3匹極小)(見え烏賊極々小はリリースあせあせ(飛び散る汗))

去年大漁に釣れてたので今回はチョット少なく残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
さぁシルバーウィークもまだまだ残ってるので後の休みを何処に何を釣りに行こうか悩み中ですウッシッシ