カラオケの前にワンセットだけ。
デッキは引き続き飛将厨デッキ。
初戦は忠義関羽と徐庶入り蜀単。
相手が落雷をうまく運用してきたらつらい、てか落雷だけ使ってりゃいいのになぜか忠義とか使っちゃうからこっちが楽に展開できてしまう。
忠義の武力上昇など飛将の前には耳垢同然。
兵力が増えようと瞬く間に溶けるだけ。
負ける要素なく勝利。
次は大喝機略な魏単。
全突やってたときなら発狂してただろうが今はまったく怖くない。
槍2枚あるし、まとめて止められたら飛将で食ってしまえばよい。
大喝は突撃ボーナスあるわけじゃないから武力30オーバーの呂布を始末できない。
開幕ガン攻めしてあとは常にライン上げて大喝誘発させては飛将使って攻城。
相手為す術なし。
3戦目は鬼神関羽機略な魏単。
開幕ガン攻めして押し込んでも司馬懿踏めず。
そのまま攻城マウント取りに行ったら相手が鬼神降臨狙いぽく兵を死なせはじめて関羽がいったん城に入ったので出てくる前に飛将を使ってあげた。
鬼神無力化(笑)
なのに出てきた関羽が鬼神降臨を使用。
武力10(屍)
当然飛将の攻城は止められない。
でもオーラだけ当てる連突でうまく呂布の兵力削ってたよ。
なんでそんな動きできるのに鬼神使っちゃったかなぁ?
ちなみにラグではありません。
関羽が出てくるかなり前に飛将使ったんでボタン押す手を止める暇はいくらでもあった。
それと出てこなかった司馬懿はステルス攻城してました。
2コス伏兵をそんなふうに使っちゃ駄目だろ…
この人上手いのか下手なのか…?
その後も前出しゲーでグダグダにしてタイムアップ。
我が軍の圧勝だ。
今日は胡車児の完殺戦法を上手く使えてよかった。
士気3で敵兵1〜2体+20秒できたときは脳汁もんだ。
そんなこんなで7連勝。
一品返り咲き。
てかこのデッキやり続けたら司空手前ぐらいまではいけるな。
前ver.の大水計と同等かそれ以上の厨デッキだ。
開幕固めて前出すだけ。
伏兵踏んだらカウンター警戒のため帰る。
マウントとれたらある程度攻城して帰る。
あとは常にライン上げて敵が士気使ったら無双改or飛将。
士気溢れかけたらおもむろに無双改でおk。
兵略ゲージ溜まったら攻め込ませておいて飛将+超絶再起でカウンター。
妨害ダメ計は兵の出し方でどうにかできる。
使わせたあと士気差と残存兵で守備戦できるようにすればいい。
飛将降臨は相手にダメ計雲散がいなければバンバン先出ししても問題ない。
上記でなければ対処できないので相手は逃げるしかない。
追撃して撃破しつつ攻城すれば士気5ぶんの成果は出るしそうやってるうちに食った仲間の復活カウントも減る。
行き詰まったら飛将。
てか、このデッキで太尉になって意味あるのかなぁ?と思いつつある。
それほどに凶悪。
ログインしてコメントを確認・投稿する