mixiユーザー(id:302056)

2006年04月24日14:23

35 view

負けられないでしょう。

インパクトいざ!出陣/天皇賞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28619&media_id=8

 ディープは史上最強馬!などとは思いませんが、スペシャルウィークやメジロマックイーン級とは思います。そして、ライバルがいません。スペシャルにはセイウンスカイやグラスワンダーがいました。マックイーンもトウカイテイオーなど伍する相手がいました。ディープにはいません。強いて言えばハーツクライでしょうが不在です。ディープにかなわないでしょうが、実力馬であるスイープトウショウもアドマイヤフジも骨折しました。スズカマンボやシックスセンスは引退しました。去年まで古馬戦線を引っ張ってきたロブロイもタップも去りました。天皇賞で戦う相手はG3級です。それどころか1600万下条件の馬も出てきそうです。ディープじゃなくてもクラシックホースなら負けられない面子でしょう!

 ディープを頭なら複式でも単式でも配当に大差はないでしょうから、万一に備えて馬連あるいは3連複のほうが良さそうです。俺はディープ1頭軸の3連複を考えています。ヒモは荒れそうな気がします。なかなか立ち直れない一昨年の菊花賞馬デルタブルースや2年連続で春天の1番人気を裏切ったリンカーン、ようやく軌道に乗ったマッキーマックス、つかみどころのない善戦マンのトウカイトリックらが上位人気でしょうけど、あんまりアテにならない気がします。枠順確定までじっくり検討してみます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する