mixiユーザー(id:2471537)

2009年07月10日19:23

16 view

コンポ第二の人生

今日も休み。妻は仕事。

昼からニトリに台を買いに行く。
先日MDコンポのソニータイマー発動で録音機能がオシャカになったため新しいのを買ったのだが、CDもMDも再生は問題なくできるため、寝室に置いて使おうという考えに至り、そのための台が必要なのだ。
スピーカーはベッドの左右に配置。本体は真ん中に置くスペースがないため向かって右側に置くことにする。そこで3層のラックを買って右側のスピーカーは下段、本体は中段に、左側のスピーカーは高さ20cmほどの台を購入してその上に置くことにした。

さて、配置はこれでバッチリなのだが、いざ置いてみたらスピーカーコードの長さが足らんことが判明した。本体が右側スピーカーと一緒なので、左側のスピーカーから遠すぎるのである。
なんとかして繋いで置けるように色々と試行錯誤してみるのだがどうにも無理。諦めて延長用のスピーカーコードを買ってくること。
元のコードを真ん中あたりからハサミでバッサリ切る。延長コードも同様に適当な長さにカットして、被覆を剥ぎ取って中の線をより合わせる。そしてビニールテープでぐるぐる巻きにして完成。見た目は若干残念な感じになったが、どうせコードはベッドの後ろだから見えやしない。

完成。早速音を鳴らしてみる。
おお、なかなかええやないの。今までは小っちゃいMDラジカセだったから、ベッドの左右にコンポのスピーカーがあると迫力が違うね。
ただ惜しむらくは、これの主な使い道が寝る際の小さい音でスリープタイマーでの使用であろうことから、せっかくの実力も宝の持ち腐れになることが容易に予想されることであるが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031