mixiユーザー(id:15503147)

2009年06月10日23:56

7 view

ぱん、パン、PAN・・・。

今、シルシルミシルを見てたら特集が「パン」。

いゃあ〜やっぱりパンは良いね〜。

18歳〜19歳まで関東では有名なパン屋さん「サンメリー」で働いていました。

本当はもっと働いていたかったんだけど・・・。

実はロスのパンやケーキ、和洋菓子など食べまくってたら
十二指腸潰瘍になっちゃって泣く泣くやめました(笑)

なんせ、食に困らない仕事だったから続けたかったんですよね。

当時は定時制高校の4年生。学校にもプチフールや菓子パンなど持って行ってたし、当時通っていた自動車教習所の教官にも山のように持って行きました(笑)

クリスマスには23日夜勤だったんですが、翌日ロスで戻ってきたケーキ
があって7ホールものケーキをお持ち帰り。

当時の我が家はじいちゃんとばぁちゃんと私の3人暮らしなので
一人ノルマ2ホールと言って大変なことになってた(笑)

76歳のじいちゃんの体重が88kg
72歳のばあちゃんの体重が69kg
そしてなんと私が17歳にして128kg

そりゃ1日7食それもしっかりとってれば太りもするたい^^;

朝起きてしっかり朝ごはんを食べて、工場に入って焼きたてのクロワッサンを2〜3個食べる。そこから仕事開始。

仕分けして残ったパンを10時頃食べる。大体6個ぐらい。

その後冷生地の仕分け作業を行うがその際に差し入れでいただくケーキを食べる。多いときには30個・・・。まさにバイキング状態(笑)

一度帰宅して麺類の昼食を食べる。三束くらい・・・。

そして会社に戻って、抹茶蒸しパンとかサンドイッチとかプリンとか
ロスで戻ってきたパンやケーキをつまみながら仕事をする。

終わって学校で給食を食べる。

学校が終わって帰宅後に晩御飯を食べる。

こんな食生活をしてたら今だったら死ぬな(笑)


しかし、本当にパンは美味しい。今から25年前に通っていた今、王子神谷駅そばにある商店街「庚申通り商店街」に美味しいパン屋さんがあってそこのカレーパンが1個50円でパン粉のついてないカレーパンでそれが美味しかった。あとカイザーロールとセサミと呼ばれてたドーナツ。

後に開口笑と言う名の中華菓子だったんですがそれが好きだった。

最近は和歌山からめっさ美味しいナカタのパンが時折頂けるので
非常にうれしい。

ナカタのパンはかなり好評なので食べた事ない方はぜひ一度おためしあれ。

ちなみに私の友人たちにお分けして「こんな程度たいしたことない」
と言ったのはたった一人だけです・・・ね、そうですよね「そこのあなた」(笑)

いや〜、「ぱん」て本当にいいですねぇ〜^^
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する