最近、おもしろい深夜番組が多いことに気付いた。
TBSの23:30の「吉崎関門海峡」枠がおもしろい。
特に火曜、チュートリアルの番組「侍チュート!」。
これは最近あんまりみかけなくなったコントだけの番組。
やっぱりこういう基本に返ったようなのがおもしろいんだよ。
この枠、月曜はココリコ田中&中川翔子の科学番組、木曜は極楽加藤のクイズ番組と、ハズれがない。
加藤のクイズ番組、新たなる挑戦って感じでムチャクチャなのがおもしろい。
水曜は何やってたか忘れたけど…
それとやっぱり忘れちゃいけないのが「人志松本の○○な話」。
前は特番でやっていた「ゆるせない話」をやっていたけど、5月に入ってから「好きなものの話」になった。
ただ好きなモノの話をしているだけなのに、これがまたおもしろい。
これも松本さんのパワーなのか…?
このあたりは全部4月スタートの番組か。
今期は当たりが多いような気がするね。
その他にもおもしろい番組がいっぱいあって大変だ。
というわけで、我が家のHDDレコーダーは深夜の稼働率が高い気がする。
90年代前半のフジテレビ深夜番組全盛期の頃が懐かしいね。
「カノッサの屈辱」、「TVブックメーカー」、「IQエンジン」、「たほいや」、「5年後」とか好きだったな…
ああいう挑戦的な深夜番組またやってくれないかな。再放送でいいから。
当時はお笑い芸人に依存してなかったのがスゴいよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する