mixiユーザー(id:8222626)

2008年12月16日03:29

736 view

最高にちょろいのが正解

イメージングというか、イメージでもないんですけど、観念を変える時に、どういう風に変えるかって言う事で


目の前に、自分に合わない事が起こったと。変えようと。もっと別の事を起こそうと。


そうしたら、観念を変えるわけですよ。でね、大事なのが、次はどういった観念を持つかが大事なんですよ。


バシャールの例では、 例えば 成功は難しい という観念があったら、 成功は簡単だ に変えてみる とかよく話してますよね


あれって、自分にとって最高に都合の良い観念が良いんですよ。

というか、それじゃなきゃうまくいかないんですよね。



例えば最悪の事が起こったと。例えばね

そうしたら、それを変える時の観念として、まぁまぁいいとか、そこそこ良い じゃだめなんですよ。あんまうまくいかないのね


大切なのは、「最高に」良い事、なんですよ。

もう自分も周りも含めて、最高にちょろい感じって言うんですかね。チョロいなんて言葉もう使いませんかね。


もう最高に簡単で、嬉しくて、楽しいのが正解。


え?こんな都合良くて良いの?みたいなのが正解なんですよ。


正解ってのは、何の苦労もなく喜びだけで達成できる っていう意味で。




自分はそうやってるんですよ。

例えばこのマンションに住むにしても

働きながらマンションに住む・・・違う

ちょっとだけ働きながらマンションに住む・・・うーん

マンションに住んで好きな事だけやって毎月お金が入ってくる


・・・それだ!!!


なんかこんな感じなんですよね。で、それだ!っていうのが一番簡単に叶うのね。

矛盾してるように聞こえるかも知れないけど、そうなんですよ。


自分にとって最高に楽しい事、ワクワクする事が叶いますから




↑この言葉もかなり重要ですよね。

逆に言えば、ちょっとワクワクするとか、多少ウキウキするくらいは叶わないんですよ。かなえる必要も無いですけど。



簡単に叶うのは、最高にワクワクする事のみ って覚えておいてくださいね


ここも大事でね


もう今までの人生のクセで、最高に楽しい事を想像すら出来ない人もいるわけですよ。もう思いもよらないって言うね。

そういう人は、無意識で制限をかけていて、まぁ自分ではこのくらい叶えば御の字だ と思って、目標というか、夢を決める人もいるんですけど


まず、最高にワクワクする事を「想像」することが大事ですね。その波動を感じるって意味でも大事よ。


これ聞くとさ、あぁ想像できるだけでもすごいことなんだ ってわかるでしょ?

更に、想像できるという事はその時点で叶っている というのも、なんとなくわかるかもしれませんね。


それになれてないと、最高の状況を想像する事すらできない なんてこともよくありますから。

まぁ慣れればそれが当たり前になるんですけどね。



ここの部分はかなり大事なところなので、よかったら覚えておいてくださいね


自分にとって最高にワクワクする状況、一番素晴らしい物のみ叶う。


だから変に遠慮すると逆に叶いませんから


例えばマンション住みたいとして、

(最高にワクワクするのはこのタワーマンションなんだけど、2番目のマンションを見ながら)自分の価値と併せて考えたら、ここに住めるだけでも御の字だ

なーんていって、2番目を選んだりするんですけど。


それは非常に叶いにくいんですよ。2番行こうとすると、非常に困難に遭遇したり、なんかうまくいかないなーなんてあるんですけど

逆に1番最高、もうここに住めたら失禁するレベルの所を選ぶと、すんなりいけるんですよね。努力無く、楽にいけるんですよ。



これたぶん言ってないと思うんで。言っておきますね。

これどんな事でもそうですからね。


最高に楽な事が、一番簡単に叶う



自分もね、人生に何かあったらとりあえず これが最高の形で解決(叶う)としたらどんなんかなぁ って即座に考えますから。
 
そんな感じで


じゃ、また



○魔法コミュニティ参加者はイイネご自由にぴかぴか(新しい)コメントはマイミクさんオンリーで☆

*転載拡散はご遠慮ください☆

*イイネやコメントを付けてくれた人のページへ行って足跡を付けるとびっくりしてしまう人もいるので、控えて頂けるようお願いします☆


昔の日記まとめに戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1652471254&owner_id=8222626

魔法コミュはこちらから
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1888872
37 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する