mixiユーザー(id:1320723)

2006年08月29日10:37

104 view

通常営業 (壷コピ

ウリナラ晩餐会が終わったので、みくしーも通常営業にもどしましょう。これでしばらく赤いネタは書かなくて済むか…な?

じゃ、軽く、バトンなぞ。

エゾエからこんなもん回ってきた…

 結婚バトン、だそうな。
----------
Q1■回す5人を最初に書いておく
 あけ、kokkookuの鬼の子姉妹。
 Peco、なかひで、のソロソロ真面目に考えようねの二人。
 あとは…質問者を血祭りにあげることに悦びを感じちゃうみうみうちゃんでどっすか。

Q2■結婚するならどんな人が良い?
 やわらかいひと。いろんな意味で。ほれ、私自身、いろんな意味で固かったりとんがったりしてますから、柔らかなひとでないと、一緒に暮らすのは難しかろうと。

Q3■結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
 知らない人を家に入れない。
 大きな買い物は相談する。
 ボケにはちゃんと突っ込む。
 
Q4■愛って何?
 そんなごたいそうな質問を、こんなバトンの中でされても…
 アレかね。「奪うより与えたい」と思う気持ちのことですかい? と、ありきたりな回答を書いてみる。

Q5■強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
 なんだかさー。人間の出来が単純だから、どんなに亭主関白で威張っていても、実は女性の手のひらで転がされてるだけ、って気がする。しかも、死ぬまで転がされてたことに気づかないな、きっと。

Q6■好きな異性のタイプは?
 かわいい。
 やわらかい。
 あったかい。
 …毎回おんなじことを書いてるな。

Q7■パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
 え。自分の好きになった人をつくってくれた人だから、どっかに好きになれるところはあるはず。そこを探しましょう。

Q8■自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
 そんなことは、ない。100人兄弟の両親ですから。どんなに変わった娘でも、それなりにうまくやっていくさ。

Q9■パートナーとあなたの父親が言い合いになってます。どうする?
 あ、そりゃ嫁の側だな。てか、父上様が女の子にガミガミ言うところなんか想像つかねぇ。
 
Q10■プロポーズするとしたら何て言う?
 「え? 来年から仕事ないの? うーん、しょうがないなぁ。うちにくるかい?」
 こんな感じで、話の流れのなかで出そうな気がする。

Q11■あなたが愛する人へ一言!
 力の限りごろごろゆるゆるしましょう。

Q13■回す5人の他己紹介を簡単にお願いします
 あけ、kokkooku姉妹。
 若いのに、自分の立ち位置とか、自分のしなくちゃならないことを自覚してるアタマの強い二人。
 ただ、信じているものが私と違うので、一度手加減ナシで戦ってみたい。
 Peco、なかひで。
 ナンダカンダで、もうそんな年齢? いつの間に私を追い越したのさ…。ま、いくつになっても遊んでやってください。
 みうちゃん。
 やってくれるかなー。芸のためなら身を削ることもいとわないように他人には思われてるが、実は本人も喜んで吐血してるよな雰囲気がありまして。

----------

 しかし何だな、このバトンって奴を個人で並べると、それだけで人となりが分析できるな。…いや、それが目的か。



壷焼きの王様
http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html

0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年08月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る