旅の恥はかき捨てと言うが、今回の東京行きでは好きなものを食べた。
<9/19昼>
高島屋の地下でKYKの弁当(ロースカツにエビフライ、カニクリームコロッケが1つずつ入ったSP弁当)を買い、新幹線で食べた。KYKの弁当はカツ・ソースのみならず付け合わせの惣菜もいちいちおいしくて死角がない。買うときに「既に揚がっているものでいいですか?」と聞かれていつもハイと答えるのだが、それでも十分暖かいカツを食べられる。
新大阪駅から新幹線に乗る前はいつもKYKのロースかつ弁当を買ってしまうほどお気に入り。今回はエビフライも大きく、コロッケもおいしいし文句なし!
★★★★☆
<9/19夜>
新宿のとんかつ店「卯作」でチームメイトと会食。目先を変えてカツカレー。キャベツに赤いドレッシングかけるの忘れてたなあ。食後にコーヒーがついてきてお得感あり。新宿の真ん中でリーズナブルな値段でとんかつが食べられるしあわせ。
★★★☆
<9/20朝>
コンビニのおにぎり(昆布とおかか)
<9/20昼>
前回eスポフィールドに来たときは、1人でぶらっと外に出て、大通りをしばらく歩いた先にあったハンバーグレストランで食べたなあ、というのは思い出していたのだが今回は朝からずっと雨。傘を出してくるのも面倒だし、軽食だろうなと思いながらここで食べることにした。
メニューを見て一番ボリュームありそうなメニューにした。それがカツサンド。カツサンドの付け合わせにポテトフライが乗っているのは知っていたが、あえてポテトフライの単品を追加した。
カウンターで注文すると「これから揚げますので少々お時間いただきます」とのこと。ん?案外期待できるのかな?と思って待つことに。
確かにまあまあ待ったが、熱くて厚いカツの挟まったカツサンド+ポテトフライ1.5人前が出てきた。 期待より味もボリュームも満足。
★★★
<9/20夜>
同じeスポフィールドでの打ち上げ。最初だけビールを飲みつつ、立食の料理を漁る。だいたいおいしいが、少しだけ赤めの唐揚げが、見た目の数倍辛くてやばかった。
<9/21朝>
台風の接近で帰れなくなるとヤだなというので後夜祭の参加は見送り、チェックアウトから皆で東京駅に直行。しかし車輌点検発生との理由で新幹線は結局70分遅れ。人であふれる東京駅で待たされることになった。6人で自由席に乗るのだが、ホームに並んでいるときにアズワンと二人で弁当の買い出しに行くことにした。
3人分(ホソ、ちょうごうきんさん、自分)の弁当を買う。買ったのは牛タン弁当、とんかつ弁当、牛しぐれ弁当だったと思う。2人に先に選んでもらったがとんかつ弁当が残ったのは意外だった、駅弁なので冷めてるのが前提のとんかつだが、その割にはおいしい方だった。残り物には福があるということかな。
★★☆
単身赴任を始めてから、食事を撮影(して家族のグループLINEにあげる)する癖がついてるのだが、こんな風に役立つとはねー。
ログインしてコメントを確認・投稿する