mixiユーザー(id:12140085)

2026年09月29日21:18

27 view

職場にレープロの謎

今朝は結構雨が降っていて、駅まで歩き。歩きで普段の電車に乗るには、朝食を食べ終わったらすぐに出発するぐらいでないと間に合わない。それで、駅まで歩くときは歯磨きの代わりにガムを噛んでいたのだが、今回から、キシリトールガムを導入。1粒が小さかったけど、それでも普通のガムより歯磨き効果があるのかな?

いつもの電車に無事に座れて、途中から、たまに同じ電車で見かけるお兄ちゃんが乗って来て、私の隣に座った。このお兄ちゃん、どうも何かの疾患があるようで、大きな声で意味不明の独り言をしゃべっていた。隣でそれされたら嫌やな・・と思ったが、今日はおとなしく座っていてくれて助かった(^_^;

休み明け、机にはいっぱい書類が積んであった(^_^;その中に、回覧の紙が貼っていないパンフレットを挟んだバインダーがあった。表は、事務所で企画しているパンフレットで、所内にも置いてある物だ。そして、その次に挟んであったのが・・一昨日のレーシングプログラム?そして、その次が県議会だよりだった。

私が競馬好きというのを知っている人はそんなにいないはずで、何でこんな物が・・同じ課の何人かに尋ねても、誰が何の目的で置いたのか分からない。無理やり必要性を考えると、「兵庫特別」があったことだが、別にうちの事務所が何かをすることでもない。結局、今日は誰の仕業かわからないまま帰ったが、気になるなぁ・・(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記