mixiユーザー(id:16600073)

2026年09月22日17:05

39 view

プレデターエナジー の雑感

パッケージが「おまえの苦労をずっと見てたぞ」にそっくりで思わずネタにしてしまったアサヒのエナジードリンク「プレデターエナジー」。どこにも売ってなくて途方に暮れていたのだけれども、とうとう某スーパーに並んでいるのを見つける。

プレデターエナジーの発売直前プレスリリースには「お客さまに新たな選択肢を提供し、エナジードリンク市場の活性化を図ります」と謳われている。

アサヒが出しているエナジードリンクは「モンスター」と「レインストーム」。モンスターは説明不要として、レインストームはカフェイン含有量はコーヒーに毛が生えた程度だけれども、植物由来のゼロカロリーゼロシュガーという健康路線で、フレーバーも割と揃っている。

ここに大容量・高カフェイン・比較的安価という高コスパ路線のプレデターを追加することで、日本のエナジードリンク市場を制覇したい ということなのだと思っていたし、そうである以上は積極的に売り出すはずで、販促をかけてコンビニにも並べるのだろうと思っていた

…が、冒頭で書いたとおり 少なくてもウチの地域ではスーパーの飲料コーナーにひっそりと置いてあった程度。販促に力を入れている感じが全くしないわけで、これでは他社の高コスパ路線のエナジードリンクからシェアを奪って「新たな選択肢」になれるとは思わない。何でこんなのだしたのだろうな 

…ということで確認したら、プレデターはモンスターの会社が出している商品だった。モンスタービバレッジへの義理があるのでアサヒとしては発売しないわけにはいかないけれど、全力で販促するつもりまではない みたいな感じなのかなと。

実際、特別印象に残るような味ではなかったわけで、アサヒの「サボタージュ」も分からないでもない
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記