mixiユーザー(id:63530833)

2026年04月28日16:47

24 view

昔の思い出話その2

昔の思い出話その2
わたなべまなぶ
これから未来のことなのに、わたなべまなぶには過去の話になってしまうへんてこな話。
こっちのけんと わたくしごと
ちょっとだけ物知り程度。共有してる。
昔の1995年くらいイトーヨーカ堂のフードコートの醤油ラーメンワカメ入りを30代入ってから食べたけど、もうそこに当時の味はなかった。
スープはそこまで濁らない透明で旨味はどういうスープだったのかは不明。醤油ラーメンの返しも醤油の角がなくまろやかで優しいスープ。麺は中細の縮れの卵麺。コシがほどよく美味かった。今、流行りってさ。とんこつばかりでしょ?旭川もとんこつベースの醤油寄りとんこつ醤油ラーメンで麺は卵麺の中細、中太。和歌山はとんこつ寄りのとんこつ醤油ラーメン。麺はストレート中細、中小細。
北見市のその頃のフードコートのたこ焼きと、醤油ラーメン好きでした。また食べたい。再現は昔食った一度だけ。父が生きてた頃に精神科医の北見日赤がまだ改築してたころに湧別の曽我病院から通ってた。首にカテーテル入れたまま。紋別市の小判食堂の醤油ラーメンも素朴で美味かったなー紋別市は跡取り、引き継ぐ人がいなくて名店が消えた。( ´△`)残念。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する