また2本立ての最終回シリーズ。
〜'26冬期の最終回10〜
「ヘルモード 〜やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する〜」が終了。
転生モノは最初から強い主人公がありがちですが、この作品の主人公・アレンは
前世がやり込みゲーマーだった為、自ら選んだハードモードの上のヘルモードの
異世界で努力を重ねて強くなり、頭を駆使して魔物と戦うのに好感が持てました。
あと、簡潔な作画でも面白いものは面白いと思いましたね。
物語はアレンが仕えていたグランヴェル家をやめ、セシルお嬢様の学園行きに
ついていくというところで終わり。グランヴェル子爵がアレンを客人と認めて
剣を送って後ろ盾になってくれたのがいい領主だな、と思いました。
ここで終わるとアレンの幼馴染たちとの再会もないし、どう考えても続くだろう
と思っていたら、やっぱり2期発表。7月開始。見ます。
〜'26冬期の最終回11〜
NHK「不滅のあなたへ Season3」が終わりました。
3期目は全22話の2クール放送でした。3期は1期同様リアルタイム視聴。
ただ、1、2期ほどの面白さはなかったなあと思います。
フシが戦ってきたノッカーが得体のしれないものから、魂の抜けた人間に
成り代わって意思を持つ気持ちの悪い存在になったのが影響してたかな?
最終回、フシがいた60年でユーキ(ノッカーとの共存を目指した)との別れが
ありましたが、ノッカー研究の第一人者になってたのには驚きました。
そしてフシは年老いたマーチを連れて、おそらく生き返らせた過去からの
仲間たちと共にどこかへ行きました。
ラストで瓦礫から動き出す人形...意味深。どうか続きがありますように。
ログインしてコメントを確認・投稿する