今日は・・・12月22日の分からか。
スッカリ年が明けてしまった・・・
明けましておめでとうございます。
今日も、とりあえず昨年観た映画の話でもしようと思います。
11月頃に「落下の王国」という映画を観に行きました。
2006年の作品で、日本では2008年に公開されて以降、再上映の機会が無く、ソフトも早々と廃盤になってしまったため、「幻の映画」と呼ばれているらしいですが、自分は全然知りませんでした。
が、今回、再上映のポスターをたまたま見かけて、それだけで「観たい!」と思って、何も調べずに観に行きました。
観てどうだったのかというと・・・
・・・良い!
一言でいうと、「巨大スクリーンで観る、動く写真集」でした。
実在の様々な景勝地や世界遺産で撮影されたという映像が、とにかくひたすら美しい!
モチロン、風景が美しいだけでなく、登場人物もストーリーも・・・良い!
つまり、非の打ち所がない映画でございました。
本当に、観に行って良かった・・・!
そんなワケで、またブルーレイ発売されないかなぁと思っている今日この頃でございます。
それとも、まだウチから行ける範囲の劇場で上映されているっぽいので、もう1回観に行こうかな。
とりあえず、映画ばかり観てないで、日記も書けよ!以上!
ログインしてコメントを確認・投稿する