さすがに今日はだらーっとしていましたよ、ニョッキです、こんにちは。
昨日の新年会、お疲れ様でした、みなさんありがとねー。
ってことで昨日の夕方からの日記になります。
夕方ね。
まず嫁さんの弟さんが来られる、もんじゃ奉行様や。
そのあとまちゅさんとこが来られる。
よっしはもちょいあとやったな。
しばしおつまみ食べながらだらだらしてたけど鉄板焼きから始める。
まず串付きのウィンナー、次は殻付きのエビ。
写真1、嫁さんはポテトを揚げてくれる。
うましフライドポテト、嫁さんの弟さんの好物だしな。
写真2、したらもんじゃも。
さすがに上手、私らで作るともっとべちょっとしちゃうのよね。
写真3、ドンキで買ってきていたローストビーフ。
多すぎるんじゃね?って言ってたけど、あっさりなくなるわ。
写真4、ワインも!
スパークリングワインめっちゃ美味しかった!!
あとはゲームもですね、色々ゲーム持ってきてくれてホンマありがたい。
写真5、ちゃおちゃおだっけ。
前にやらしてもらった時に即端から落ちていくのよね、みんなのプレイ見ていると結構考えるもんだなぁ。
写真6・7、ナナ。
あんま説明聞いてなかったけど、みな楽しそうだったわ。
写真8、もじあてあいうえバトル。
潜水艦ゲームやな、これは参加させてもらったわ、面白かったわ!!
あとは私の福袋開封の儀。
写真9、駅前のカードショップのくじ。
テゼレットFOILは4500円ぐらいなので中々、でもNONFOILで3枚ぐらい欲しい。
写真10、晴れる屋の3万円福袋。
中身は目玉カードとFFプレブ2つ、FFコレブ1つ、FFのスリーブ1つ、デッキケース1つ。
まずコレブから。
写真11、マジ!?!??!?!??
大召喚士、ユウナのサージFOIL!!!!!!!!!!!!
これ60000ぐらいするよ!??????!?!??!??!?もうこの時点で大勝ちやんwwwwwwwwwwwwwwwwww
まちゅさんの娘さんに開けてもらって正解やわ、ホンマありがとう!!!!!
写真12、目玉のやつと合わせて。
ユウナ60000、セフィロス8000、ワンシートン9000、WILLFOIL20000、テゼレット4500ぐらい。
が3万はマジやばい、細かいの合わせると10万以上ぐらい出た・・・。
なんかね・・・思うのよね、何回か書いたかもしれんが。
カードの福袋のこの大当たり、25年前ぐらいにも3万福袋で12万位のカード出して脳に焼き付いているのよね。
復帰するまでの20年ちょいの間、他の・・・ヴぃれなんとかとかの福袋のこのゴミ袋感がやばいもんな、絶対勝てんし。
まぁ大勝ちでした、良かったわー。
で今日ですね。
朝10時半ぐらいまでぐっすり、昨日はしっかり飲んだもんなぁ。
嫁さんはもう掃除をだいぶしてくれていて、だらだらしておられる。
腹減ったので朝食作る。
写真13、冷凍のラーメン。
ドンキで80%引き100円で売ってたやつ。
そりゃ500円冷凍ラーメンなら美味いでしょ、と頂く。
分かる、これは500円で売れないから100円になっていたんだ、と。
でも美味しいは美味しいな、100円ならもっと買うけど、もう売ってなかったわ。
それから嫁さんとひなさんがお料理教室始める。
なんか宿題だからしい、郷土料理作るみたい。
写真14、味噌煮込みうどん。
いいチョイスですね、味噌煮込みうどんうまいですよね。
頂く、味噌はうまい、こいつはうまいのよ、もちょい油揚げ煮た方がいいけど。
そのあと、みなさんだらだら。
俺もなんだか眠いので、寝室で1時間弱お休み。
夕方。
今日はすき焼きやるらしい。
でも卵が無いと・・・まぁお酒もないしクスリのアオキへお買い物。
んで昨日のカード整頓、スリーブ入れていく。
写真15、見ていくとまだいいやつあるやん。
表現の反復は禁止カードだな、焼き切る非行士とか浚渫機とかもまぁまぁええやつや。
さ、腹減った。
晩ご飯はまだだろうか・・・隣で嫁さんがくつろいでいるのでまだだろうな・・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する