mixiユーザー(id:6694617)

2025年12月18日22:56

65 view

「逹瑯がまたあなたにアクセサリーをつけてあげる会」(アクセサリーお渡し会) 2025.12.14㈰ 都内某所

読み返して思い出してニヤニヤする為の自己満足な日記!




アクセサリーお渡し会当日!


冷たい雨! でもその雨のおかげで、自治会の沿道大掃除が翌週に延期になった! 土埃浴びてから逹瑯に会うのか…と嫌だったのでラッキー♪


バタバタと準備して予約しておいた美容室へ
今日のイベントを担当者さんに話すと
「凄いですね!私までドキドキします!」とかわいくヘアセットしてくれた
フォト

クルーズ船の時といい大変助かりましたありがとう!
髪だけでも完璧にしてもらうとちょっと自分に自信がつくので推しの前へ行く勇気がだいぶ変わる!ここぞと言う時はオススメ!

いざ都内某所へ

早めに駅には着いたが落ち着きなく駅ビルやトイレへ行ってるうちに時間に…

指定されたビルの入口に案内がありいざビルの3階へ
フォト


「ドアの前で列に並んでお待ちください」とあったけど列もなくてどうしたらよいかわからずその場にいると帰る人がドアを開け中が見える
そのままスタッフさんに
「どうぞ」の中へ案内されて入ると足立さんがいた

そのまま机にいるスタッフ(よく見かける女性スタッフさんだ)のとこで受付け
名前を告げアクセサリーのネックレスを受け取るのだがここで後ろの留め金部分の変更と交換についての説明があったと思う(緊張であまり覚えてない…)

ネックレスを受け取り近くの待機の椅子に座る
椅子は10個くらいあったかな?
私の他にもう1人座ってて、さらにおそらく次の番の人だろう、逹瑯ソロの幕がかかったブースの手前に待つ逹マニさん
室内は逹瑯ソロの曲が流れてて、ブースの中から聞き取れないくらいの話し声が聴こえる
あそこでやってるのか… ひぇー

私が座るとさらに1人…もう1人と逹マニさんが来ていた みんなオシャレしてるな!私も気合い入れてきて良かった浮いてない…

座って待つ前の壁に逹瑯のタペストリーがある
ちょうど受付けの女性が横にいらしたので
私「写真撮ってもいいですか?」と確認すると
ス「どうぞどうぞ!なんなら撮りますよ?」と言っていただき
私「えっそんなあせあせ(飛び散る汗)…あ、でもせっかくだからお願いしちゃおうかなw」と
スタッフさんにスマホ渡し壁の前にいくと
ス「あ、全体なんですねw(えっあせあせ(飛び散る汗)) 撮りまーす」
と写真とってもらった…
フォト


他の待機してる逹マニさんからの視線がいたい顔(嬉し涙)浮かれててごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも逆にこのやりとりがあったおかげで私の緊張がだいぶほぐれたの!!!まじ良かったありがとうございます!!!

ピピピピッッとタイマーがなるとブースから終わった逹マニさんがでてきて次の人が入り待機椅子にさらに次の人が呼ばれる

その後もスタッフさんに
私「貴重品は中持っていった方がいいんですよね?」とかのやりとりもしてくれて口のリハビリができた。

しばらくして
ス「では〇〇さんこちらへ」と待機椅子へ誘導されアクセサリーと貴重品なスマホだけもって次椅子へ

横の机に置かれたケースの中タイマーが入っていてその横にアクセサリーを入れた(と思うこのあたり緊張で記憶ないな…)

ここでの待機時間が1番緊張したあせあせ(飛び散る汗)ソワソワ…ずっと挙動不審
私「スマホはこのケースの中に入れた方がいいですかね?」
ス「あ〜中にテーブルがあるので置く場所はあるのでそこのが…」
私「あ、あるんですね!はい」みたいなやりとり

直前に口に含んだフリスクが残ったままで本番にうっかり飛び出したら恥ずかしくてシヌと思って飲み込もうとするが緊張で飲み込めない!え!飲み込めいものなんだ…
ひたすら待機… やたら長いな!?えっこんなに時間あるの?何話したらいいの?………
いや!!違う!!前の人きっとアクセサリー2個買ったんだ! 10分だ!! 私もっと短いわ!あ、フリスクなくなったわ!
とか自分の間違えに自分で動揺しつつ…ピピッピピッと鳴り前の人終了  くる………

男性スタッフが私の分のケースを手にとって
ス「ではどうぞ〜」といざブースの中へ!





以下はこんな感じのやり取りだったかなぁと覚えてる範囲でのやり取り(キモクテゴメン)

ブース内へ入ると丸テーブルと椅子が置いてあってテーブルの奥に椅子に座った逹瑯さんが笑顔でいた(^ё^.)

(^ё^.)「こんにちは〜」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「こんにちは〜お願いします!(あたふた)どっちに座れば良いんでしょうか??」
(^ё^.)つ「(対面にある椅子に手をかざし)こっち(座って)」
もう一つの椅子に荷物を置いていざ逹瑯さんと座って対面。
ナチュラルメイクにベレー帽にあのシルバーの眼鏡!ハニーマンの黒いロンTってのだけ認識完了。

するとすぐに逹瑯さんは前かがみになりテーブルに置かれたネックレスを手にし
(°ё°.)「それじゃ説明するねぇ。このうしろの留め具で長さ調整するんだけど、ここんとこのこの結び目がほどけるのね……」
とネックレスの説明が始まり頭がまわってなかった私はハッとする
…そうだった!アクセサリーのお渡し会だった!お話する会じゃなかった!アクセサリーの説明あるのか!そりゃそうか!
とか思いながら丁寧に説明してくれる逹瑯さんの横顔をチラッとみたあと手元を見る
今回の指輪していたと思うクロスがみえた気がする
それよりもマネキュアの色に目がいってしまった
紫色だったのかぁ!綺麗な色だなぁ!逹瑯さんの指ほんと長くて綺麗で好きだなぁ
とか思ってたから
(°ё°.)「このビーズが抜けるから〇個抜けば…」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ハイ!ハイ!」と答えつつも内容があまり入ってこない…説明してくれてるのに…ごめんなさい緊張してるしダメ…
あと眼鏡接客の時も思ったけど喉をセーブしているのかこういう時の逹瑯さんめっちゃウィスパーボイス。特に私の耳こんなだから
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ハイ?」と1回左耳向けて聞き返しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

(^ё^.)「……なんだけど、今日のその服の感じに凄く似合うと思うなぁ」 !!!┏┛墓┗┓!!!
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「んふっそう思って(着て)来ました(デレ)」
直前までこの服大丈夫か?と不安だったけどこれで良かった!!
(^ё^.)つ「じゃあさっそく着けてみようか!」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ハイ!」

と縦鏡ある椅子の前に移動して座る
美容室みたいに自分の後ろに逹瑯さんが立っている〜!!ニヤケ顔がとまらない私

    !(゜ё゜.)!(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)!

鏡越しに目を合わせてくれ「ん!?(^ё^.)」みたいに目を開いて首傾けて笑顔くれる !!!┏┛墓┗┓!!!
(しばらく昇天中で記憶が飛んでる天使)

そのまま上からネックレスを頭にくぐらせてくれて私の髪をどかしてくれて?た!?
髪の毛触ってくれた?ぁ!? !!!┏┛墓┗┓!!!

そのまま首元でネックレスの調整を話しながらしてくれる
(°ё°.)「長さがあるから…」
と話してくれてたけど断片的にしか覚えてない
だってそのあいだも逹瑯さんの手が私の首元に触れているんだもの! !!!┏┛墓┗┓!!!

私今回ネックレスが着けやすいようにと思って首周りと背中がガッツリ開いている服を新調して着て来ていたから…ずっと逹瑯さんの手が自分の首の後ろに直に触れているわけで…!!! !!!┏┛墓┗┓!!!
手の重さを感じながら(ヤバイヤバイヤバイ)しか脳内なかった 天使

(°ё°.)「…でここでこうしながら、1回締め上げるっと…(^ё^.)」
といたずらっ子顔になったと思ったらネックレスをあげて私を首吊り状態にwww顔(嬉し涙)
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「(手で首をおさえながら)エエーっちょっと嘘でしょ!!?www」
(^ё^.)「ハハハハっ」 !!!┏┛墓┗┓!!!
そうだった、逹瑯さんいつもこれやるんだった眼鏡接客とインストでもやられてたからこれで3回目だ(幸せもっとやって!?)

その後も首の後ろのところで長さ調節をしてくれていたので、私の髪の毛が邪魔かなと思い、左腕で髪をあげる仕草をしたんだけど
(°ё°.)「あっ、いいよ〜髪大丈夫(ええ声)」と言ってくれた優しい!! !!!┏┛墓┗┓!!!

2人で鏡を見ながら…
(^ё^.)「短く調節すればこうやってチョーカーみたいにもできるし…今日みたいな服の時はこれぐらいの長さにもできるから…今日はこれくらいでいいかな?この服に似合ってるねぇ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「(昇天中…)はぃ…」
最後に美容師さんみたいに私の後ろ髪を前にファサァーっとしてくれた…少し肩に手を置いてくれたかもしれない(思い込みかもしれない) 頭パーンなってて記憶が…

!!!┏┛墓┗┓!!! シンダ GOtoHEAVEN


ネックレス装着終わり…ニヤケた顔のままさっきの椅子へ戻る



(^ё^.)「あと残り3分ちょっとだけど…」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「3分!?(もう残りそんな!?ネックレス装着こんなに時間とられるとは思ってなかった)」
(°ё°.)「3分くらい、何の話するぅ?」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ルナフェスの話していいですか!?」
(^ё^.)「いいよ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「あの私LUNA SEAファンなんですけど」
(°ё°.)「ほぉ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「MUCCを好きになって堕ちたのが初回のルナフェスでだったんです!」
(^ё^.)「おぉそれはありがとうございますぅ(ペコリ)」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「(ペコリ)あぁ、睡蓮をきいてハマって…、で私何故かわからないんですけど、最初逹瑯さんの身長を165センチくらいだと勘違いしていて、なんかで見て…」
(°ё°.)「あぁ、まぁ、それくらいだからねw(^ё^.)ハハハッw」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ハハッwwwえっ!?」
(^ё^.)「じぇーさんくらいじゃないかなぁ…じぇーさんてどれくらいだっけ?」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「!?(咄嗟にきかれて上を見る私)じぇーさんは…178センチくらい?かな?」
(°ё°.)「じぇーさんくらいかなそんくらいだよね」
じぇーさんの名前が逹瑯さんから出てきて嬉しくなる私 でも逹瑯さん182センチだよね!?
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「で、実際は大きくて、そこで私勝手にギャップ萌えとかしちゃってw」
(^ё^.)「ハハッそう…w 」

(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「はい…ルナフェス皆勤賞おめでとうございます!」
(^ё^.)「ありがとうございますぅ(再びペコリ)
ルナフェスね〜(足を組み替える) 次もしまたあって次も出れるとしたら、今度はカヴァーやってみたいねぇ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「!!あぁ!たしかに!」
(^ё^.)「これまで出てきたけど俺らあそこでカヴァーしてないんだよね。やるとしたら俺なら…LOVELESSかなぁ!」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「(大きく頷く)逹瑯さんLOVELESSお好きですもんね!」
(^ё^.)「他の(バンド)もカヴァーやってたけど俺らあそこでやってないからねぇ。で、だいたいみんなやる曲って決まってるじゃん?やるならねぇこだわってこうやりたいから…(最初の登場から…)LOVELESSかなぁ!」

(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「あのサマーパーティーZooの時にブルトラやったじゃないですか!マニアックなw!で他のルナシーファン以外ポカンとしてたようなw」
(°ё°.)「いや、あれはねぇ、あの曲でお願いしますって言われたからなのよ主催がDEZERTだったから、コラボしますってなった時にSORAにこれでお願いしますって言われたのがブルトラだから」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「あぁ!SORAくんの選曲だったんですね!」
(°ё°.)「ブルトラもさ歌は千秋と2人でコラボだったじゃん?千秋の譜割りの仕方がなんか違うんだよね。ほら千秋はルナシー通ってないから。ブルートランスパレンシー♪ブルートランスパレンシー♪のとこが…」
(あぁ…逹瑯さんが目の前でブルトラ口ずさんでるぅと私の奴隷夢烏心爆発して昇天しやや上の空)
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ここちげぇよって感じで歌ってましたもんね」
(^ё^.)「ははっ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「INORANさんとの絡みがみれて凄く燃え(萌え)ました嬉しかったです」

ちょっと間があきタイマーに目をやる
残り30秒くらい!
最後に話したかったこと話せる時間まだあるいけ私!!

(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠)「あと〇〇秒あせあせ(飛び散る汗) あの!私、右耳が最近聴こえなくなっちゃって…」(本当は4年前だけど慌てて最近言ってた)
(°ё°.)「うん…」逹瑯さんも真剣に話聴いてくれるモードになったこういうことができる人!
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠)「あの、善徳さんと同じ病気で、メニエール病で、…で落ち込んだ時にWORLDの曲に凄い救われて…『壊れた世界を超えて』って…、それをいつか逹瑯さんにも(ありがとうを)伝えたいなっと思って今日話ししたいなっと思ってたんです」
(時間もなく緊張と焦りでちゃんと伝わってないかも…でも言えた)」
うんうん(°ё°.)て頷きながらきいてくれてたと思う

このあたりで ピピッピピッとタイマー鳴ってたかもうろ覚え

(°ё°.)「もうね、(聴こえなく)なっちまったもんはしょうがないんよ、それを受け入れて前向きに生きて行くしかないんだよね」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ハイ!私も前向きに生きていこうと思ってます! ハイ、どうもありがとうございました!」
(^ё^.)「うん、ありがとうねぇ〜バイバイ」
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)「ありがとうございましたバイバイ」

スタッフにも会釈しながらフワフワとブースを出る私… 


終わった!!! あっという間だった!なんだこの気持ち凄く夢心地… でも思っていたより緊張なく話せてた気がする私!!

話したかったこと話せた!言葉をもらえた嬉しい! 
ネックレスかわいい!つけてくれた!ヤバイ!

とホワホワしながら待機椅子の荷物のとこへ行き、着けてもらったネックレスをさっそく自撮り
フォト


ありがとうございます! 
本当に素敵なデザイン✝宝物にします!

スタッフさんに
「ありがとうございます」を伝えながらビルを出た
足立さんは奥の方でスマホ打ち込んでて気付いてなかったなw


うん、やれるだけのことはやったので達成感と幸福感が物凄い! 頑張ったよ!よくやった自分!

あえての反省点としては…
・もっと記憶に残るよう脳みそ働かせたかった(上の空な時が多くネックレスの説明がほぼ覚えてないという…)
・もっと目をみて話せばよかった(いつも人の目みて話せない欠点…)
・5分じゃぜんぜん短かった指輪も買えば良かったぁぁぁぁあ!説明があんなに長いとはw でももしインフルやらで来れなくなった時にこの金額が飛ぶのは辛すぎるからいろいろ考えての選択だった
・昭和の残党もソロツアーも東名阪行きます!って言い忘れたー…せっかくのアピールが…


こんな神イベントしてくれる逹瑯さんて本当に凄いなぁ… 
好きになったアーティストが逹瑯さんで良かったな本当に幸せくれる
ハマってはいけない人にハマってしまったなって自覚もあるけど…まだしばらくは沼らせていただきたい…

週末にはツーショット撮影会とMUCC水戸だ!
頑張れ私の情緒と体力とお財布(瀕死)





後日談

3日後にいつもの耳鼻科で聴力検査…

検査スタートして途中で看護師さんがノックして入ってきて「今補聴器って入れてます?」と聞いてくる
「??いえ入ってません」 
「いつもと違うようだったので…」

そもそも補聴器なんてもってない

??どういうこと?補聴器使ってると思われたってことは… ドキドキ…

先生診察
先生「よくなってるね…。」
私「やっぱり…凄っ…」
先生「何かあったか??」
私「良いことがあったんです!!」
先生「良いことって何があった?」
私「推しと会えたんです!!」
看護師さんたち「あ〜!なるほどぉ!だからぁ!」とみんながわぁっと笑顔に!!
私「推しと5分間話せるってイベントに行ってきたんです数日前!」
看護師さん「えぇっ!!凄い!!」
私「もーう幸せオーラ全開なんでしょうねw」
www
先生「良いことっていうから宝くじでも当たったかと思った。まぁ、良くなってるのは良いことだ!」


えっ…奇跡がおきてる…信じられない…

高音も聴こえなくなった2年前…
1週間入院して点滴治療と高圧酸素カプセル治療までしたのに回復しなかった右耳の聴力が、日曜日のアクセサリーお渡し会の後、その推し活セラピー効果でここまで回復したってこと!?
あの5分間で!?!
凄い…推しの力って凄い…

確かにイヤホンで右耳の音いつもより聴こえている気がしてたんだ…
いつもはウニョウニョ言ってて聴き取れない曲が小さいけどなんて歌ってるか聴き取れてる…
嬉しい、泣きそう…

またいつすぐ悪くなるかもだけど、私にとっては奇跡だった

逹瑯さん本当にありがう!またやろう?!私指輪も買うから!!!
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031