『みなみけ』第5期、だと?(挨拶)
先週から土曜も稼働している今の現場。ま、先週は悪天候で休工だったので今日が初土曜稼働。
理事会の承認は得られたけど、住人の中には反対の人もいて。なので土曜は「10時から作業開始」「音出し作業はしない」ということに。
なので今日は6時30分起床。ゆっくりやね。で、そろそろ10時になるなーと思って支度してると監督さんから「一緒に芦花公園に行こう。」と言われる。
芦花公園のマンションはこの監督さんが以前、手がけた現場。今、竣工1年後のアフターサービスをやってるという。二人でやれば時間も半分ということでここの現場を出て、芦花公園に向かう。
10時20分に現場を出、第三京浜を通って終点玉川ICで降りる。あとは環状八号(カンパチ)を北上。京王線が見えてきたらすぐだ。芦花公園駅のそばにある。いやぁ、もしここの現場に常駐だったら通うのが大変だな。
自分は「不自然な汚れ」(プライマーのこぼし、など)を見つけて写真を撮る係。監督さんは防水の材料を持って手直しに。
作業は1時間ちょっとで終わる。が、今日は土曜………その前に三連休の初日か、ということもあってカンパチは大変な混雑。芦花公園に行くのに第三京浜を使っても50分もかかってしまう。
帰りも芦花公園を13時20分に出発して今の現場に帰ってきたのが14時10分。やっと遅い昼飯。その後もだらだら作業して定時で終了。こっちの現場で作業した時間は2時間もない。
これで休日25%割り増しだから美味しいな。明日、明後日は連休。明日は『真・女神転生TRPG魔都東京200X』キャンペーン。今のところ欠席表明はないのでやるんじゃないかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する