2025年10月21日(火)日本時間PM6:03 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
人々は華やかな生活になぜそんなに憧れるのだろうか?
生活しやすいように機能性と新しいマイホームは良いとしても
必要以上な豪邸を必要以上に車を何台も。
これはわたなべまなぶ個人の意見です。それは人々の夢でもあるし、コレクションってものでもある。
金持ちだから買える、持ってられる。その象徴。
子供の延長線上の大人のわがまま。それを否定的なわけではない。
億万長者になったことがない俺は今からでも億万長者になったとしてもきっと必要以上には必要ない。
確かに億万長者になった人達が送る生活は甘い優雅な生活に見える。
庶民ってのはそれからしたらお金が欲しいのは万人でも、そういう憧れることはあるのかもしれないけど。
もうそこの幸せを得ることを諦めてるから。今ある状態で幸せになっちゃってるからある意味、それこそ心の大富豪ってそこなのかも。
億万長者や高給の人達には一線を引くもの。億万長者や高給の人達はやっぱりお金があるからお金ではない大事なことも逆にわかるとも言う。
でも、わたなべまなぶが見てる幸せの人達って別にお金持ちでは全くないのに、幸せ状態なんだよね。
だから情報のシャワー浴びすぎるとさ。そういう迷い子達が欲望や願望で億万長者を目指し、さらに上、さらに上ってやってるのかもね。
そういう競争意識やマウンティングしないとやってけないんだろうと思う。
だが、我々でも凄く貧困に悩まされたら険悪な人間関係になり、喧嘩ばかりになる性質はみんな持ってる。
だから、わたなべまなぶもお金は大事だし、あればあるだけよしといつも言ってる。
生活維持=お金だからね。
だが、どこまで自分は生活に1ヶ月の生活に必要なのか?
自分という人間は今、1ヶ月いくら使うことをしてるのか?
それが自分の欲望と維持に必要な金額だ。設定は自分自身。
コストパフォーマンスが悪いとしても。みんなは華やか生活を夢見る。
使うことが大きいということは稼ぐ金額も跳ね上がる。
大きくしようとして風船のようにパンクしてしまう。
人間の欲望はキリがないよ。
無自覚にね。
今、鳥インフルエンザか?また?
海外への輸出を作るのに情報で操作で鳥インフルエンザにして、鶏肉を海外に輸出する。
国民を騙し騙し、どこかに救済するためか?
それとも侵略の圧力か?
貧富の差はあるにしてもさ。
億万長者達や大金持ちに憧れて、本来の我々の無欲で幸せになれる心の豊かさが脅かされてる。
心がお金に飢えてるから、いつも息苦しく窮屈な思いを抱えて、億万長者になる夢を追う。
そして、金稼ぎの上手な中堅中層の人間に吸い取られる。
確かに変な欲望を出さなくても搾取されていくシステムはいろんなことである。
だが、平民のある状態で幸せを感じて生きるって感覚をわたなべまなぶも歳を取って今、その状態だが。
若者に夢を追うなとも言わないし、目指して億万長者になることも必要だし、意欲は良いとしても。
息苦しく窮屈な思いをしてるなら、まずは心の荷物を下ろして、小さな幸せに気付く人間であるように思うよ。
貧乏な生活に慣れろとか、貧乏人に経済的になれって言ってるわけじゃないんだ。
心の状態で豊かに感じて生きれってこと。
そうじゃないと荒稼ぎの身勝手な金持ち達、詐欺師に吸われて終わり。
勉強が大事だ、ノウハウが大事だ。
そのためのマニュアルを渡す変わりに講義を出た方がいい。
もっと賢くなれ。簡単に金持ちにはなれない。自分で本なりで勉強した方がいい。
講義は夢を見させてカッコいいこと言って、それを聞いて自己啓発させて終わり。それで【はいっいくら、あとは教材買うならあといくら。】
こんな商法に引っ掛かる。
もっと自分で楽しむ人生にするために自分で独学しないと。んで、あとは自分一人だけで成功はない。仲間を見つけて、起業しちゃえだ。
わたなべまなぶが言ってることは、そういう人達への反感が出てくることを言ってる。
だけど、地道さって大事だ。人から教わることも大事だけども。今はしたいことが固まってたら、どこにでも独学出来る情報はあるし、売ってる本で充分。
意欲ある人が講談を聞いて成功するなんてのはあんまり聞かない。
自分で独学した人達が結局のところ成功するし、人脈を広げるその人脈の作り方はね。講談してる人達とその中の友達とかより。
単純に単独で飲み歩き、意気投合したりお話しして名刺交換する方がダントツいい。
なんの変哲もない出会いが自分の運命を大きく変えるかもね。
この話も利用する人はいるはず。金に出来る人はする。
わたなべまなぶは提供者だから提供側。発信者側。
でも、時に影響力ある人に伝わり大きくわたなべまなぶが発信者として栄誉を受けることもある。
だが、ハイエナもたくさんいて、稼ぎのためにアイデアや話を食い漁り金に変えていく人達もまたいる。
まぁ分け隔てしてないで自由発信してる。人を選んで発信してるわけじゃないのでね。
HImaP&Σ もわたなべまなぶの魅力を欲しがり盗んだ人達もいるかもね。
でも、欲しがらせた俺が価値がある。(笑)言い過ぎた。
欲しがり屋の人達はやっぱりだけど。
金持ちになりたい稼ぎたいの心の声が出過ぎてて、逃げたくなる。
SNSでもガンガン資料プレゼントとか、講師役になり教えます詐欺とか?知らんけど。教えますって言って自己啓発を促して、稼ぐ方法はみんなのやる気だけみたいな感じで終わる。回収したらドロン。
勉強する気のあるやつはだいたい前のめりで講師の話聞くとか(笑)真面目過ぎるやつらはそんな言葉に騙されて忠実に素直になる。
その時点でダメとは言わないまでも。うるせーよって講談を聞きに参加しないやつが俺は俺のやり方を自分で探すって自分で努力するって人が本当に成功の鍵を持ってる。それまでに至らない人達ばかりを相手に、その何をしていいか?何を進めればいいか?何を本当にしたいのかさえ実はわかってない人達集めてさ。稼ぐ人達がいる。
でもね。それが稼ぐやつと搾取される側の違いだけどね。
自分で稼ぐか。悪どいことも善良なことも、同じとは言わないが仲間を増やすってのは稼ぐために重要。
一人でなんでもやらない。だが、一人で独学で学ぶ姿勢は絶対必要。この二つが混合して初めて成功に近づく。
あとは運だよ。いくら頑張ったところでそうならない人達もいる。それを見切ったら、わたなべまなぶみたいに努力しない、頑張らない、無職のくせに記事投稿だけは欠かせない。
無駄な努力だよってのが他人評価。俺は努力してない。
ただの遊び程度なんだけど、そこに価値を見てる人、価値を見てしまって無駄と判断した人達。
遊びってのがこういう発信者なんだってわかってない。
そして、俺はかなり幸せで今に満足してて、他人評価を一切気にしてない。行き当たりばったりの生活。
だが、無職ってのは本当の意味でみんなが金さえあればしてたい職業が無職。
アニメ 無職の英雄
職業が無いって職業なんなの?えぇー?金はどうなってるの?幸せってそれでなんで幸せ?
エヘヘヘへへ。幸せなんですよね。
金稼ぎにあくせく試行錯誤してる人達がイラつくやつ。(笑)早く億万長者になってねー
神のお告げが【....あなたの職業は.....無職です。】
はいっ!終了(笑)無職って名目はいいな。注目浴びない。
えっ?影響力あり?まじで?遊びなのに?だから俺の才能なわけよ。
HImaP&Σ 組織から除名されて一人でうだうだしてます。会長のうだだより。うだうだだーだー。【ちびまなこちゃん参照】
ログインしてコメントを確認・投稿する