■<トランスフォーマー
6月発売分 購入しました〜。
・AOTP-02 ソラスプライム
・WKB-05 イグナイトレオ
・WKB-08 サンダービーク
いよいよ日本でも販売開始された新シリーズ『エイジ・オブ・ザ・プライム』からソラスプライム。
“13人のプライム”の1人という事でこれはマストバイ!
そして『ワイルドキング』からエナジービーストの2種です。
4種全部買うのはキツイのでとりあえず欲しかった2種を購入しました。
ここからはお値段の話。
僕は店頭で買う場合いつも最寄りのヤマダ電機で購入してます。
何故ならヤマダ電機は3割引だから!
3割引というのはかなりデカくて、
【デラックスクラス】
\4,400 → \3,080(-1,320)
【ボイジャークラス】
\6,600 → \4,620(-1,980)
【リーダークラス】
\8,800 → \6,160(-2,640)
と、高額商品になるほど当然 恩恵は大きい訳です。
今回もその為 発売日に足を運んだ訳ですが、
デラックスクラスのソラスプライムが\3,960!
3割引になってない!1割引!
これ、新シリーズ開始に合わせて3割引やめちゃったって事ですかね?
近年トランスフォーマーは値上げしており、そこからさらに割引も無くなると更に買いづらくなっちゃうなぁ。
でも、同日発売の『ワイルドキング』シリーズは3割引だったんですよね。
うーん、これってこの辺の表記と関係あるんですかね?
ワイルドキングは「対象年齢3才以上」だし。
大人向け玩具は割引しないって感じ?
となると今後『スタジオシリーズ』も割引は無さそうだなぁ。
これまでは割引目当てで店頭で購入してましたが、店頭に足を運ぶ手間+入荷なし&売り切れによって手に入らないリスクを考えると今後はネット予約に切り替えた方が良さそうですねぇ。
割引目当てではあるものの、店頭の売り場に足を運ぶワクワク感も好きだったので残念です。
■<ムック本
「トランスフォーマージェネレーション2025」購入しました〜。
以前から存在は知っていたものの なかなか高額なので手を出してなかったんですが、今回思い切って購入。
全ページカラーで ここ1年で発売&発表されたトランスフォーマーが紹介文と共に網羅!
開発者インタビューや開発資料も載っており とても興味深かったです。
あと、国内未発売アイテムのページもあり その数に驚いたり……。
これはそれなりの お値段する価値はある!
大満足の内容でした!
僕がトランスフォーマーにハマったのが『ビースト覚醒』からなので、バックナンバーの2024と2023も欲しくなっちゃったなぁ。
在庫がある内に買っておいた方が良いか……?
ログインしてコメントを確認・投稿する