mixiユーザー(id:5331788)

2025年06月26日11:22

45 view

ざつ旅&阿波連さんシーズン2ラスト。

今日は2本立ての最終回シリーズ。

             〜'25春期の最終回7〜
「ざつ旅 -That's Journey-」が終わりました。気楽に見れましたねえ。
タイトルのように”雑”というよりは行き当たりばったりな旅を描いてました。
途中で、主人公・ちかの新人漫画家要素はいらなくて、普通に女子大生の旅もので
いいのではと思いましたが、旅するうちに漫画家としてもステップアップしたし、
結局、設定としては悪くなかったです。和歌山にも旅してくれました。
最終回でナレーションをしてたのがちかの帽子の缶バッジだと分かってビックリ。
全体として、それほど悪い作品ではなかったと思います。

             〜'25春期の最終回8〜
「阿波連さんははかれない season2」が終わりました。これで完結です。
2期目も安心して見れました。ライドウ君の妄想からの暴走っぷりも変わらず。
今作は高校2年生から高校卒業まで随分と話が早く進んだものですが、どの話も
面白かったので特に問題はなかったです。
最終回で阿波連さんとライドウくんの結婚式、そしてその後まできっちりと
描いてくれてよかったと思います。石川くんと佐藤さんも結ばれましたしね。
阿波連さんはおばあちゃんになっても全然見た目が変わらないのは原作どおり。
孫・まどかの質問で、阿波連さんが過去を振り返り、実は出会いの時から
ライドウ君に惹かれてたのが明かされました。ここも原作どおり。
最後まで原作を大事にしてくれるスタッフに恵まれた作品だったな、と思います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る