mixiユーザー(id:12140085)

2025年03月17日21:40

26 view

南海電車の高架沿い

昨日は、用事が済んだらすぐ近くのバス停から駅までバスに乗って、予定より1本早い電車に乗れた。それで、大阪難波にも早めについて、一行に合流する天下茶屋まで歩いてみた。難波から3km程南海電車の高架沿いに歩いて行くと今宮戎駅の手前で自転車が自動車の前で転んでいる状態になっていた。

男性2人が車からちょっと離れて電話をしていたので、車が自転車に軽くぶつかってしまったのだろう。2016年の暮れに、私も旅先で自転車に乗っていて、似たような事故に遭ったことがある。ちょっとふくらはぎが痛む程度で済んで、人身事故にはしなかったが、昨日見た事故は、どんな結末になったのだろうか?

新今宮駅を過ぎると、西成区のドヤ街エリアに突入。途中で、大声を頻発するホームレスのオッサンは、ちょっと怖かったけど、それ以外は、ビビるようなことはなく、大阪難波駅から40分程で天下茶屋駅に到着した。

ここから鉄ちゃんの集まりに合流し、何回の高師浜支線に乗ったり、高野線の岸里玉出ー汐見橋間でもうすぐ引退の旧塗装車に乗ったりしながら、難波で飲み会。帰りの電車の都合で、解散より少し前に駅に向かい、尼崎で直通特急に乗り換えた。そして、気が付いたら・・新開地じゃなくて板宿。寝過ごしてもうた〜(^_^;

まあ、板宿までなら、まだ傷は浅く、新開地から15分遅い電車で済んだ。梅田と姫路の間で直通運転を始めて間もない頃、昨日と同じように飲み会の後に姫路行の直通特急に乗ったら、姫路まで行っちゃって、カプセルホテルに泊まる羽目に陥ったことがあったから、それに比べたら相当マシな乗り過ごしである(^_^;


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記