mixiユーザー(id:12140085)

2025年02月22日21:59

30 view

京都で阪急電車こらぼふぇす

今日は、8時半に自宅を出発し、バスで三宮へ。そして、阪急電車を乗り継いで西山店王山で降りて、今年初めての京都競馬場にぬかった。いつも通り歩いて行って、商店街で揚げ物を買い、高架下のスーパーでビールを買って昼前には競馬場に到着した。

今回の目的は、競馬よりも、阪急杯当日に開催される「阪急電車こらぼふぇす」(^_^;競馬場に着いたら、早速阪急杯の馬券を買って、クイズラリーの用紙をもらったら、一旦映像ホールの席を確保し、買って来た揚げ物とビールで昼食。その後で、クイズラリーの回答を集めて回った。

6問のクイズに全問正解すると、ガチャガチャを回せて、缶バッチをゲット。これが、一番の目的だった(^_^;本当は、1人1回なのだろうが、十分賞品は残ってそうだったので、明日のフェブラリーSの馬券でもう1度参加したら、もうひとつのキーホルダーが当たって、賞品をコンプリートすることができた(^_^;

阪急杯の馬券は、3連複ボックスで買いながら、ボケてしまったのか、5頭のうち2頭で、間違って隣の馬を買ってしまっていた。もう、アホらしくて買い直す気にもならなかったので、そのまま持ってレースを観戦した。すると・・間違って買わなかった馬が2・3着。まあ、どっちみち買ってなかった馬が勝ったから、

「間違ってなかったら〜〜!」

と、悔やんでも悔やみきれない外し方をせずに済んでよかった(^_^;ちなみに、京都競馬場での阪急杯は、阪神淡路大震災の年以来30年ぶりらしい。

帰りは、京阪で祇園四条まで行って、阪急の京都河原町から「京とれいん雅洛」に乗った。2人掛けのボックス席で、前には誰も乗って来なかった。20分程かけて、持って来た「葵鶴」をチビチビ飲んでいた(^_^;

淡路を出たところで、向かいに外国人が乗って来た。エベレストがデザインされたリュックを持っていたので、ネパール人だろうか。どうも、服を掛けるフックを気にしている様子。十三に付く前に、日本語で「これは何ですか?」と聞かれたので、服を掛ける物だと教えると、お礼を言われた。思わぬ国際交流となった(^_^;

三宮まで戻ると、K-BAR に2時間弱滞在し、バスで帰宅。21時前には自宅に到着した。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年02月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

最近の日記