未だ「べらぼう」が頭の中に定着していない頃、「あれ?今年の大河はべらぼうだっけ、てやんでえだっけ」とひとしきり悩んで、「…いや、てやんでえはキャッ党忍伝だなと」という自問自答をしたことがあった。2回くらい。
で、自問自答のたびに「てやんでえなんて覚えてる人間は少ないだろう」とか思ったのだけれども、そんなことはなかったぜ というオチ。
平成初期の謎アニメ、アラブの富豪が今になってゲーム化してしまう
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-75897.html
すげえなアラブ。英語でいうとスーパーアラビアン(誤訳)。
>てやんでえ、ムサシロード、アイアンリーガーはイメージが何故か被る
てやんでえとアイアンリーガーはまるでイメージ被らないけれど、間にムサシロードを挟むとそれっぽく感じるという不思議。組織の潤滑油としてのムサシロード。
ログインしてコメントを確認・投稿する